人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UPTIGHT終了~!
24日金曜はasia PにてUPTIGHTでした。
遊びに来てくれた皆さん、開始も終了も早めなイベントにも関わらず本当にありがとうございました。
出演してくれた皆さんもありがとう。お疲れさまでした。

正直なところ集客は目標には達しなかったけど、イベントとして雰囲気や形の見えた手応えはあったし第2回があれば少しの手直しでかなり良いイベントになるんじゃないかなとか思いました。
いつも見ているPとは違う見え方したし。

オープンから2時間半くらいは江原多田八木橋でDJ。
八木橋は40分一本で、序盤は最近のいつもな感じからPLASTICZOOMSの7inchを挟んでパワーポップ/モッド・リヴァイヴァル、て感じでした。
久々にかけたTHE NERVES-Hanging on the Telephoneがやけに最高に感じたので、またこれからちょいちょいかけたい気分。

ライヴの一バンド目はTHE HAIKUS。
UPTIGHT終了~!_c0183756_6223395.jpg

THE LA'SとかThe Byrdsとかに通じるような楽曲に、耳に残る特徴的なヴォーカルの節回しが心地よい。
楽曲も演奏力も歌唱も完成度の高いバンド。

その後はTerryさんがDJ。
寝不足な様で目が死んでましたがゴキゲンな6T'sをスピンしておりました。
その間、八木橋はDJブース用のマイクの手配で頑張ってました。。

最後はPLASTICZOOMS。
UPTIGHT終了~!_c0183756_632202.jpg

たしか2度見てるけど、これまで以上に相当良かった。
コンセプトが明確な表現の強みみたいのを感じたし、もちろんそれ以前にパフォーマンスそのものが抜群に向上してて痺れました。

終演後はケツにクラブイベントあったもんで、"はよ帰ってください"コールで申し訳なかったです。。
あれ、お店の人は平気でやるけど、自分がお客とか出演者でやられるとすんごいムカつくよね。。
ハコの人って麻痺しててそういうお客さん心理が分からない人多いのよ。。すみませんでした。

そんなこんなで無事終了。
仕事半分だったけど、楽しかった。

PLASTICZOOMSしょう君と楽屋にてのおまけフォト。
UPTIGHT終了~!_c0183756_6414811.jpg

by tiny_yagihashi | 2009-04-26 23:10 | Diary
<< 5月4日と9日 いっぱい動きまわったので長くて... >>