人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モチベーション。
漫画"ROOKIES"のやりとりで、
「何だモチスターベーションって?」
「手で持つやり方だろ?」
「いや、普通手で持つじゃん」
てゴキゲンなやりとりがありましたが、モチベーションです。

依然として急上昇中なのです。
時間的にも精神的にも、まあ経済的にも少し余裕ができたのが大きいのかもしれませんが、急上昇中なのです。

TINY RECORDSも遅くても夏が終わるまでにはリニューアル・デザインで再開を考えて今動いてます。(売らないのに仕入れするのは財布にやさしくないですが。。)

MELODIC SUNSHINEもDJ/スタッフも増えて、会場も変わって新しいやりがいも出てきたし、それに応えてくれるメンバーだし、笑けるくらい動いてます。

特に、ことDJに関して結構自分内でモチベーションというか心境の変化が目覚ましい。
これまでずっと、DJに関しては他の音楽関係の仕事や趣味と比べるとウエイトが低かったけど、最近は良いDJをしよう/したいと物凄く考える。

ROCK DJは誰でもできるとか、お客さん入らないとか言われるのはやっぱりやってる側としては普通に面白くないし、せめて自分の周りだけでも変えられたらな位は思う。
(DJの入り口が易しいという事については逆にROCK DJの素晴らしい点だとも思う。)

だし、多分メロディックなんかだと一応自分が主宰者で、DJ/スタッフが沢山いて、そんな状況下で主宰の自分が残念なDJだと皆に申し訳ないという気持ちが膨らんできたのが大きいような気がする。

今の仕事柄たまに感じるけどハコ側とかPAにもROCK DJとかパーティーてちょっと乱暴に言うと舐められてる感じすごくあって、確かに他ジャンルに比べて雰囲気の作り方とか劣るもの多いし、サウンドチェック雑だし、全てのDJじゃないけど意識レベルのアベレージでいったら下の下だと思わざるを得ないようにも感じる。

要するにそれらをぼんやりでなくはっきり感じ始めたから、"やべぇ、俺これじゃダメだな、やるんならちゃんとやんなきゃ"と慌てたって事なんだろうけど。

他にも、漠然とやってみたい事が沢山あって、おそらく多くの人も同じかもしれないけどやる気はあるけど何やったらいいか分からないって状態に焦る。
つらつら書きましたが、まあそんなマインドに同調してくれた人とかいたらなんかやりましょう。

と、散々書いておきながらこの気持ちの流れ、モチベーション急上昇っていうか歳取ってきて目標とする成果への道のりに大変に慌ててるってだけなんですけど。。。

もっとぶっちゃければ冒頭のROOKIESのやりとりを書きたかっただけだったり。というオチ。
by tiny_yagihashi | 2009-05-28 05:17 | Diary
<< 帰省。 最近のBGM。 >>