人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SUMMER SONIC 09 3日目。
あっという間の最終日。

さすがに
徹夜明け→1日目→3時間睡眠→2日目→3時間睡眠→3日目。
という事で疲労度は完全にメーターを振り切る格好に。。

この日観たライヴはエレファントカシマシ、THE VASELINES、TEENAGE FANCLUBの3つ。

THE VASELINESの終盤からジリジリと前列へ突き進み、転換の間に5列目くらいまでたどり着け、いよいよなTEENAGE FANCLUBを迎える事ができ大変に満足でした。

とりあえず前列に行くことを最優先して考えてしまっていた為、ジェリー側に行きたかったのにうっかりレイモンド正面に陣取ってしまったものの、レイモンドのギターが素晴らしかったので結果オーライ。

キャリアが長いバンドなので、好きな曲ばかりのセットというのは当然望めないけどそこは不満には全くなりませんでした。
"Don't Look Back"の3人同時のコーラスの佇まいの格好よさや美しさに死んだし、大阪ではやってないぽい"Sparky's Dream"も素晴らしかったし、新曲の"SOMETIMES"や"BABY LEE"も相当に名曲だったし、ジェリーの声はやはり素晴らしいしでサマソニのライヴ観戦はここで〆る事にしました。(FLAMING LIPSは相当観たかったけどDJ時間と被ってしまうので、、)

DJの方はこの日は最終日というのもあり、"最後だからライヴ楽しもう。"という心理からかこの日が一番難しい日でした。
とはいえ日中はスタッフの子も来てくれたりしてたのでなんとか格好はついた感じかな。
SUMMER SONIC 09 3日目。_c0183756_13404046.jpg



「マリンスタジアム外周ならチケットなしでも入れるよ」
と伝えていたら突然15時くらいに
「今マリン着いたんだけど。」
と来てしまったCOMEBACK MY DAUGHTERSのユースケには驚き。
ただ、その時間から18時過ぎまでは前述のTEENAGE FANCLUBに備えてメッセに張り付きだったので結局会えず、非常に悪いことをしたなぁと。来る前に一回連絡してくれたらよかったのに苦笑


フードは期間中たぶん8食くらい食べたのですが、新宿ゴールデン街に店を構えるラーメン屋"凪"と、佐世保バーガーがベストでした。
SUMMER SONIC 09 3日目。_c0183756_13443321.jpg


サマソニの〆は当然BRITISH PAVILIONブースで。
ビヨンセの裏って事でちょっと締まらない感じにはなってしまいましたが、これはこれで笑

3日間でチラ見入れても8つしかライヴ観ていないという逆に贅沢な過ごし方でした。

とりあえず、皆さんお疲れ様でした。


物販で買ったTシャーツ。(左からTHE VASELINES,THE HORRORS,SONIC YOUTH)
SUMMER SONIC 09 3日目。_c0183756_13475596.jpg

by tiny_yagihashi | 2009-08-11 13:48 | Diary
<< 久しぶりにCDのライナーノーツを。 SUMMER SONIC 09... >>