Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
二俣川運転免許試験場。
9日は失効されていた運転免許証の再交付の為、二俣川運転免許試験場へ。
c0183756_554481.jpg

あいにくの雪の降る中、片道1時間弱の険しい旅でしたがなんとか免許を取り戻す事ができました。
受付が13:00~13:30の30分間だけという時点で、余程のぼせ上った運営をしておるのだろうというのは予想してましたが、想像を上回る天竜人のような対応でした。

「再交付の受付どこですか?」
と問えば
「あ~2Fだよ。受付しまるから急いで行って!」

2F行けば
「これは1Fだよ。早く!」

1F行って受付用紙もらう所では
「時間ないから写真と証紙買うのは後でいいから、あそこの窓口早く行って」

で、そこに行くと
「なんで写真も証紙も無いの!ダメだよ。もう閉めちゃうよ。今日再発行したいならすぐ買ってくるならなんとかするよ」

ビデオ観させられる講習では、予定時刻の10分押しだったので、携帯でtwitter等で時間潰ししていると講習の係りの人がのそのそと入室し、なにやら説明を開始するので、さ、電源切っておこうと操作していると、なんとマイクで
「もしもしー!?そこの帽子の人(俺の事)。携帯電話電源切ってくれる?今日中に免許欲しいんでしょ?明日もう一度来る事になるよ。」
だと。

ここの人は全員本当に死んで欲しいと心の底からプライマルなシャウトをしました。

ともあれ、9月15日が誕生日で、あと6日で再交付すら不可能になるところだったので無事再交付でき良かったです。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-03-10 23:39 | Diary
<< MELODIC SUNSHIN... 土日。 >>