Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MODS MAYDAY 30th Anniversary@川崎クラブチッタ。
14日(金)はMELODIC SUNSHINE vol.42だったのですが、それはまた後日ゆっくり書くとして翌日15日はMODS MAYDAY 30th Anniversary@川崎クラブチッタでした。
c0183756_92796.jpg

この一大イベントに我らがThe Mammalsも出演させて戴けるという事もあり、当然の如く応援に馳せ参じたく思っていたのだけれど、前日アルコールを浴びすぎて遅刻してしまい、、、

僕はMODSをアイデンティティにしてはいないのですが、MODSの愛好する音楽はとても好きなのでDJもライヴもとても楽しませていただきました。
知り合いも沢山で、普段出入りしないチッタという会場で会うのも新鮮でよかった。

僕の普段出入りするパーティーというのは(自分の主催のものも含め)、パーティーに"ドレスアップして行く"というマナーはあまり無く、その点MAYDAYはこの日の為に皆それぞれドレスアップして遊びに来ていて見ているだけで楽しいです。
これってMODSに限らず絶対にそうした方が良いと思うんだけど、自分が全然実行できてないのでお金に余裕ができたらビシっとした身なりでパーティーに繰り出したいですね。

翌日ハードワークが控えていたので短時間の滞在の為、がっちり観たライヴはザ・ネアンデルタールズのみでした。
c0183756_916478.jpg

THE WHOやWilson Pickettといったリズム&ブルースのカヴァーをしこたま堪能。
僕が人生で沢山聴いたバンド1位と2位はTHE BLUEHEARTSとSUPERCARなんです。
前日のMELODIC SUNSHINEとこのMODS MAYDAYでその1位2位のバンドのメンバーによるライヴが観れて最高の2日間でした。

後ろ髪引かれながらよちよち退散。
会場の外に停められたスクーターに胸が熱くなりました。
c0183756_9215914.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-16 08:58 | Diary
<< 久々に蒙古タンメン中本渋谷店。 MELODIC SUNSHIN... >>