人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TEENAGE FANCLUB東京公演。
10/19はTEENAGE FANCLUBの8年振りの単独ツアーという事で、東京公演初日に行ってきました。

TINY RECORDSの商品構成(特に昔の)を知ってる人や、僕のお友達はだいたい知っているでしょうけど、TEENAGE FANCLUBはほんともう大好きというレベルを超越して愛してます。

本当は2日間両方行きたかったんですけど、自分のレギュラーDJ PARTYが2日目は被っていて。。。

セットリストはbitheadさんのサイト(http://teenagefanclub.jugem.cc/)で、ツアー先でのセットリストをチラチラ見れていたのもあり(というか何の曲やるとかそういう次元でもないんですよね。)、大方のアタリはついていましたが、言うまでもなく最高でした!

個人的に好きな曲と言えば(強いて挙げればレベルだけど)
Sparky's Dream、
Don't Look Back、
Straight & Narrow、
I Don't Want Control of You、
Speed of Light、
今パッと浮かんだのはその辺か。(あ、これだとちとNorthern Britain至上主義みたいだな。。)
あとライヴならWhat You Do To Meとかも聴きたかったかな。

↑見てもなんとなく察しはつくでしょうが、ジェリーの曲や声が特に好みなので、中央ややジェリー寄りをキープ。

O-EASTはなんとなく歌物のバンドは不向きな印象だったんで(いつ来ても声がこもるというかなんというか)一抹の不安はありましたが、メンバーが登場した瞬間忘れました笑

ハイライトは本編ラストのSparky's Dream~The Conceptの流れと、アンコールラスト2曲のI Need Direction~Everything Flowsでしょうか。(レイモンドの立場アレですが。。)

ほんと幸福な時間でした。
無論、物販でShadows ティーシャ-ツもGet。
嬉しくて翌日早速着て出かけました。
by tiny_yagihashi | 2010-10-22 05:29 | Diary
<< Tequila69 prese... ラーメン大@下高井戸店 >>