Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日19日MELODIC SUNSHINE@LUSH開催します。
明日3月19日土曜日のMelodic Sunshineは、
状況の著しい悪化や危険度の高まりがなければ
という注釈は入りますが、開催します。
予定通り23時半から渋谷Lushです。

当日は会場のLushさんのご好意により、
予約なしでもディスカウント料金の1500円D込で入場頂けます。

ですがゲストバンドに予定していたBirds Melt SkyとMop Of Headのライヴ出演は、僕の希望で延期にして頂きました。
これは単純にすごく楽しみにしていた2バンドなので、出てもらうなら万全(中止の可能性もなく、告知もしっかりできる等)の体制で迎えたいという理由です。

あくまでこのゲストライヴ2組は延期なので、
4月以降の開催に出演振替で調整してもらっています。
2バンドとメロディックのスケジュールが合うまで何度でもリスケジュールをして、必ず今回の予定内容で開催します。

3/19はDJオンリーでバッチリやります。
色々な思いや立場があるかと思いますが、久しぶりに大音量で音楽聴きたい人や、友人に会って近況報告したい人、週末にお酒飲みたい人、それぞれ色んな思いあると思いますが来れるって方、集まりましょう。

ゲストDJには
ShingoMaeda(birds melt sky)
George(Mop Of Head)
@yaya(HARD TO EXPLAIN)
石橋遼一郎(The Quandata)
TAKA(Borders/Oh!My Brother)
という少しイレギュラーな人数ではありますが、5名を招きました。

これは今回はお客さん同士や開催側の僕らにとっても「近況報告会」という性質も帯びるので、一人の持ち時間をあまり長くしたくないという事も関係しています。
音量も状況や時間帯によっては会話がスムーズにできる音量まで下げる予定です。

また、場内に募金箱の設置は致しませんが、もしイベントに来て"元気がでた"、"前向きになれた"とという人がいたら、是非自身の目で選んだ機関に自身の足で募金をしに行ってもらえたらと思っています。
イベントとしては長期的に売り上げを被災者の支援になるよう寄付していきたいと考えています。


今回開催に至るまでの主催側も色々悩みましたが、ひとつだけお伝えしたいのが、単に今パーティーをしたいという事ではありません。
簡単ではありますが、それについては前の投稿に書きましたので、参照ください。
http://tinyblog.exblog.jp/16055772/

それぞれ思いや立場など違い、考え方も異なるとは思います。
異論もあるかと思います。
ただメロディックに限らず、イベントをされている皆やイベント会場、DJやバンドは、本当に多分想像がつかないくらいに今活動する事について悩み、考える時間を費やして、それぞれが結論を出しています。
どうかその点だけは理解頂き、簡単に不謹慎で済ませないでもらえたらと思います。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2011-03-18 20:10 | Diary
<< thousand violin... 今後のイベント開催について。 >>