Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
History Of TINY RECORDS ~其の六(27歳頃のお話)~
出店準備は思っていたとおり、やはり楽しいばかりでした。

ただ、金銭的な制限が相当にあったので、とにかく用意できる金額内で収める事が最も頭を悩ませるポイントだったかもしれません。

それもあり最終的に選択したのは渋谷宇田川町の東急ハンズ向いにあるノア渋谷ビル。

over 30なレコード好きな方にはノアというだけで伝わるかと思いますが、レコード屋さんも多く入っている建物で、僕も良くレコードを買いに行っていたビルでした。

ただ、その間取りと広さは6畳1Kという世知辛さ。
狭いけれど家賃も許容範囲。
立地はビル4階というのは悩みましたが、レコード屋が世界一密集する宇田川町。

いざ、ここで出店の準備を進める事となりました。

内装は、お金が無いという理由もありましたが、なるべくできる事は自分でやってみようというインディペンデントなマインドもあったので、全て自分でやる事にしました。

床に敷き詰められていたクッションフロアかなにかを全て引っペがし、大量の木材を買い込み、好みの色に塗り、ギコギコとのこぎりでそれらを切り分け、床を板張りに。
レコード棚や、レジカウンターも同様に、大量の木材を買い込み、好みの色に塗り、ギコギコとのこぎりでそれらを切り分け、ドュルルと電動ドライバでそれらを組み上げ、出来上がったひとつひとつを店内に配置しました。

店舗営業もせずに店舗家賃を払う余裕などなかったので、ほぼここに寝泊りしながら内装を作りました。

オープン日をTINY RECORDSのサイトでお知らせし、メール会員の方にもそれをお知らせ、ショップカードをDJパーティーなどでバラ撒き、web上で店舗情報を登録できる情報サイトなどを夜な夜な探しては登録し、お友達にも無論キテネとお知らせ。


いよいよオープン日を迎える事となりました。

来てくれた知り合いと言えば、地元の友人達と母親くらいなものでしたが(この時点ではあまり東京に音楽仲間はいなかったので)、ネットショップで買ってくれていたお客さんが多く来てくださって、悪くはないかな。といった按配の売上でTINY RECORDS渋谷店はスタートを切りました。

c0183756_19445316.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2012-09-13 19:40 | History Of Tiny
<< TINY RECORDS 10... 9/14 MELODIC SU... >>