Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
新宿。
今日は新宿へ。

昼食に蒙古タンメン中本の食い納めをするのがメイン・テーマでしたが年末休みに入っていて断念。。
じゃ、にんにく屋でもって行ってみるとちょうど昼の部と夜の部の間の休み中。。

博多ニラそば熊楠家に行こうかとも考えたけど、結局ラーメン二郎歌舞伎町店。
並びは2人くらいで待ちは5分程度。

ラーメン豚ダブル野菜ニンニクをオーダー。
c0183756_2253432.jpg

ラーメン二郎の中だとかなり評価の低い歌舞伎町店ですが、僕は案外普通に美味しく食べてます苦笑
勿論この日も完食。


にんにく臭がすごすぎるのでマクドナルドのマックフルーリーとかポテトやコーヒーで無駄な抵抗をしてから、10年近く前に働いていたDisk Union新宿本館へ。

6FのINDIE/ALTERNATIVEフロアだけ物色。
新品商品を5000円以上買うとGANG GANG DANCEのエコバッグをくれるという元上司のオオフジさんのセールストークにコロっとやられ無理無理新品で5000円消費。
買う気満々だったTHE KILLERS/HUMANの7inchは本当に最高すぎます。もしかすると今年のベスト10入りはおろか、ナンバー1かも。

他にもMORR MUSICからのSIN FANG BOUSの7inchとか買い逃がしていた7inchを数枚購入。
MEWのAM I WRY NO?のオリジナルの7inchも1200円で落ちていました。(ジャケの女の子が再発はお腹から上の写真でオリは膝くらいまで写ってる。B-sideも違う。)

会計をしていたら、こちらも10年来の付き合いのDJ Kurockさんに遭遇。
最近なかなかチェックできてないとの事だったから、WELLINGTONSを買ってもらいたかったんだけど品切れ。。
レコード屋さんで友達に会うと「あんたも好きねぇ」って感じでほんと嬉しくなります。

あとはユニクロ覗いたりしたくらいで帰宅。

色々作業溜まっているのでこれから進めますー!
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-31 02:41 | Food
バサノバ。
c0183756_213898.jpg

昨日はmelodicにも出てもらったり、THE TIMESの再発盤のライナーノーツを手分けしてして書いたりしてる友人のちょっかん君を遅い晩飯(深夜1時)に呼び出し合流。

新代田のバサノバというラーメン屋へ2度目の訪問。

つけ麺特盛りをオーダー。

豚骨強めの豚骨と魚介のWスープで美味い。
特に炙りチャーシューが絶品でした。あとメンマも。
当然スープ割りで〆。

つまみ食いさせてもらったグリーンカレーつけそばも美味でした。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-30 02:11 | Food
Jason Mraz
c0183756_271040.jpg

今更ながらアナログ盤をようやく買いました。

恒例のPeanuts Recordsさんとのベスト企画に滑り込ませたい素晴らしい内容。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-29 01:32 | Diary
木曜のHUBとTHE RAY vol.2。
25日は自分のDJ当番ではなかったけど渋谷HUBへ。(携帯で撮ったので画像暗いですが、、)
c0183756_17134856.jpg


23時くらいに到着したので終了間際かと思いきやそうでもありませんでした。
終わったの4時近くだし(笑)

新宿OTOのGANG STAGEに行くかかなり迷ってましたが、なんかもうそれどころではありませんでした。。

20日、21日と「今年のDJ納め」と2度も言いつつまた昨日DJしました。
BRITISH PAVILIONの主宰のTerryさん(↓)のレコで1時間以上も。。
c0183756_17133072.jpg



終了後は始発まで一時間くらいあったので、BRITISH PAVILIONスタッフのもこちゃんと一蘭でラーメン。
味濃いめ、にんにく一片で替え玉も。
c0183756_17154919.jpg

久々(多分6、7年振り)に行きましたが、腹減りまくりだったのもあり細麺あんま好きじゃない(食った気がしないから)けど美味かった。でもチャーシューはあんまり美味くないね。


で、まだ始発まで30分くらいあったからマクドナルド。
八木橋がコーヒー注文に行ってる間にもこちゃんは爆睡。
始発待ちのはずが、結局7時くらいまで爆睡(笑)
5回くらい起こしたのに、やっと起きたときの第一声が「何で起こしてくれないんですか!」だったのには笑えました。


あと12月22日に八木橋も原稿書かせて戴いているフリーペーパーの"THE RAY"のvol.2が発行されました。
c0183756_17193099.jpg

c0183756_1719531.jpg

贔屓目抜きに無料とは思えないボリュームとデザインの完成度です。
僕はBELLE AND SEBASTIANの原稿と、WE ARE THE PHYSICSとSILENT ALLIANCEのディスク・レビューを書かせてもらってます。
巻末にはライター陣の2008年のベスト10も。
毎年恒例のPEANUTS RECORDS×TINY RECORDSによる合同企画の年間ベスト10は今年も勿論やりますが、ここではアルバムのみで選んでみました。

お近くに配布店が無い場合は、Web Versionも12月29日に公開予定なので是非ご覧くださいー。
http://yesmagazines.net/
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-27 00:05 | Diary
TINY RECORDS マグカップ完成しましたー。
こちらのブログでも少し触れていたTINY RECORDSのマグカップがようやく到着しましたー。

なかなか良い出来です。
こんな感じ。↓
c0183756_95224.jpg


本日より1500円にて販売スタートします!

ご購入希望をいただける場合はオーダーフォームから"アーティスト名"または"通信欄"に「TINYマグカップ」と入力の上、送信お願いします。

少量生産の為、数に限りがありますのでお早めに☆
とりあえず確保しておきたい!という場合はコメント戴ければ確保いたします。

既にMELODIC SUNSHINEの2周年の時に先行販売して半数が無くなってしまったので、自分用もかねて追加生産はするかもですが2週間くらいかかるので「待ちたくない!」て方は即ゲットしてくださいー。


ちなみに、MELODIC SUNSHINE2周年のプレゼントとして作ったマグカップは↓な感じでした。
c0183756_9144952.jpg

こちらは全てプレゼントしたのでもう手元には自分用に1つ残したのがあるだけですが、万が一(笑)どうしても欲しい!なんて方がいれば受注追加生産しますー。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-26 09:17 | goods of tiny
MELODIC SUNSHINE2周年。
ちょっと日にちは前後しますが、12月20日はTINY RECORDS主催DJパーティー"MELODIC SUNSHINE"の2周年パーティーでした。

遊びに来ていただいた皆さんありがとうございました!
おかげさまで2周年らしくわいわいと朝まで楽しませてもらえました。

以下、当日の写真を少しだけ。
c0183756_15332228.jpg
c0183756_15335054.jpg
c0183756_15341280.jpg
c0183756_1534455.jpg
c0183756_15352110.jpg


DJプレイリストや写真などはMELODIC SUNSHINE blogmixiコミュニティの方でご覧くださいー。


朝はみんなでラーメン屋。
最近サイゼリアが多かったんだけどなんとなく。
センター街の金伝丸というお店へ。
c0183756_15371311.jpg

で、朝7時くらいに解散してタクシーで帰宅。

20日が2008年のDJ納めのはずが、翌日21日に急遽代打でDJを1本。
club asiaでした。45分、20分の2度DJをしてほんとのDJ納め。

今年もいろんな場所や企画で楽しくDJでき満足の1年でした。DJだけは。。

あっ、メリー・クリスマース(笑)
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-25 15:41 | Diary
CONTRARY。
c0183756_16143627.jpg
c0183756_1614561.jpg
c0183756_16151163.jpg
c0183756_16152137.jpg


月曜日はContraryというDJパーティーに新宿音(oto)へ。
MELODICでもDJしてくれたことのある人も何人かいるロックイベント。
お客さんにも知っている顔が沢山あり、少し飲んで帰るつもりがなんだかんだでそこそこ飲んでそこそこ滞在。
DJのけいたろう君がMELODICぽい良いDJをしてたから来月のMELODICに誘って快諾してもらいました。
で、画像一番下は主宰のヨシくん。具合激悪の様子だったので、面白がって撮影したり。

また遊び行きますー。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-24 16:20 | Diary
MELODIC SUNSHINE vol.26-2nd Anniversary Party-
明日ですー!

2周年てことで詰め込み過ぎで恐縮ですが、当日はいつもの物販に加えて、TINY RECORDSより中古&新品あわせたプライス・オフ・セールもやっちゃいます!

年末らしく壮絶な値下げを敢行しますんでDJやベーコン、プレゼントと共にそちらもご期待くださいー!

いいの安く持ってきますんで☆


c0183756_15145418.jpg

[MELODIC SUNSHINE Vol.26 -2nd Anniversary Party-] -presented by TINY RECORDS-

12月20日(土)COINS BAR 300
OPEN:24:00-5:00
入場¥1000- (all food&drink ¥300-)

DJ:
八木橋一寛(TINY RECORDS/BRITISH PAVILION/YES MAGAZINES)
江原優(MIGHTY POP)
山崎大貴
shigewo(Sound Blanket)

GUEST DJ:
COM(REDZAIN/BRITISH PAVILION)
DAFT
目黒彰太(Gentle Tuesday)

VJ:
NI-W!(MIGHTY POP/BRITISH PAVILION)

SPECIAL FOOD:
TERASHIMAベーコン


Supported By THE QUIET PLACE / UK-JAPAN 2008

"MELODIC SUNSHINE2周年スペシャル!"
1周年・20回目記念に引き続き、DJ陣選曲による名曲たっぷりのスペシャルCDR第3弾を先着配布します!
更に抽選でMELODIC SUNSHINEやTINY RECORDSのオリジナル・グッズもプレゼント!
更に更にクラブシーンでは知る人ぞ知る人気フード"TERASHIMAベーコン"の出張販売も決定!
そんな盛り沢山な企画に負けず、肝心な音楽の方もMELODIC SUNSHINEらしいグッド・メロディ&グッド・ソングでお出迎え。
勿論、いつもとは一味違う2周年らしいアゲアゲ度増量なバースト・ソングをご用意してお待ちしてます!!


DJプレイリストやこれまでなど、詳細は以下のリンクでご覧戴けます。
MELDIC SUNSHINEブログ→ http://m-sunshine.jugem.jp/
MELODIC SUNSHINEコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2090041


-About Melodic Sunshine-
INDIE ROCK専門レコード店TINY RECORDS主催のオールナイト・ロック・パーティー。Independent Rockの再定義をテーマに、国や年代は問わず往年の定番ナンバーから最新アーティストまで幅広い選曲でDJ陣がお届けします!音楽ファンの為のサロンのようなアットホ-ムなパーティーなので、"音楽仲間が欲しい"、"知らない曲を発見したい"という方は是非一度遊びにいらしてください!


-TOTAL INFO-
[TINY RECORDS]
URL: http://www.tinyrecords-web.com
コミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=31770
[COINS BAR 300]
TEL 03-3463-3039
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-19 15:19 | Information
BRITISH PAVILION×I AM TOKYO NIGHT
11月のMELODIC SUNSHINEにも来てくれたI AM TOKYO NIGHTのパトリックが、12月13日のBRITISH PAVILIONにも撮影に来てくれました。

彼のサイトに写真あがっていたのでこちらでもその一部を。
さすがに先日僕がここに少しアップした写真とは全然違う(笑)

c0183756_1450469.jpg

c0183756_14511075.jpg

c0183756_14512555.jpg

c0183756_1451393.jpg

c0183756_14515232.jpg

c0183756_1454251.jpg

VJ NI-W!

c0183756_1455023.jpg

c0183756_14544726.jpg

Live Painting:MAO

c0183756_14522540.jpg

DJ Tada Daichi

c0183756_14524110.jpg

DJ COM

c0183756_1582574.jpg

DJ 八木橋

c0183756_14531512.jpg

DJ 寿人

c0183756_1453282.jpg

DJ KUMA

c0183756_14534288.jpg

DJ Q's

c0183756_14535414.jpg

DJ Terry


以下のサイトで全ての写真も見れますんでよろしければそちらもどうぞー。

【I AM TOKYO NIGHT】
http://iamtokyonight.orenome.com/?p=1273
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-17 15:10 | Diary
あの日の自分も刻む溝。
密かに毎日更新!を目標にしてましたが早くもその無謀さを実感してます。。
これも携帯電話から書いてますし。。

昨日今日とPeanuts Recordsオーナーの井手さんが東京に来ているって事で、是非とも会いたかったのですがこちらのスケジュールが合わず結局会えずじまい。

ん~、今年会えたのはPeanutsさんの5周年イベントの時だけ。残念。。

あんな話やこんな話と積もる話もあったのになぁ。

まあ、会う事は叶わなかったけど今回の上京はここでも紹介させて頂いたsideway song tourの為との事なんで、その旅の日記を楽しみにする事にします。

東京だけでなく大阪にも立ち寄るらしいから、今頃は東京~大阪の夜行バスに揺られてる事でしょう。全く凄すぎる過密さ(笑)


僕も昔はレコード買うだけの為に大阪や京都と良く行ったものですが、もうかれこれ4、5年はご無沙汰。
今でも通販とかはするけどやっぱり実際に行きたいもんです。


ネットショップやってる身で言うのも説得力に欠けますが、やっぱり足で歩いて手で堀り出して目で見て買ったレコードっていいもんですよ。

通販して買ったレコードって何年か経つと買った店や値段て忘れちゃうけど、そうして買ったレコードって10年前でもどこで買っていくらだったか覚えてるし。
それどころかその日は昼にどこで食べたとか、一緒にいた誰々がこんな事してたなぁ。とかそんな事まで。


勿論、レコードや音楽が好きだからいまだに買い続けてるんだけど、そんな風にそれに付随する思い出を呼び覚ましてくれる所も同じくらい好き。

まあこれはたまに周囲に話すけどあんまり共感得られないんですよね。。

でも少なくとも‘ニック・ホーンビィのハイ・フィデリティで主人公の自室のレコードの並び順にグッと来た人’の共感は得られそう(笑)

あの主人公、レコード屋としては接客最悪ですけどね(苦笑)
[PR]
by tiny_yagihashi | 2008-12-16 23:46 | Diary