Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
休日。
今日は携帯電話無くしたままだったので新しいのを買いにsoftbank shopへ。
こんなの買いました。なんか指が異常に汚いのは勘弁してください笑
c0183756_13279.jpg


夕食はお気に入りの洋食屋、ロビン。
いつもここでは食べないしょうが焼き定食をあえて注文。
生姜は弱めでかなり甘い味付け。最初は戸惑ったけど途中からハマリました。
c0183756_134962.jpg


んでそのままロッテリアでチョコレートパイとか新商品のコロむすび食いつつアイスコーヒーでブレイク。

更に夜食にこれまたお気に入りのラーメン屋、長浜やでラーメン。
どでかラーメンを注文。
多分これ30回以上食べてるかも。
名前の通り麺は多分350g以上ある太麺のどか盛り。

そんな感じで食べてばかりのゆるい一日でした。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-31 01:04 | Diary
ミーティング。
昨夜はMELODIC SUNSHINEのフライヤー受け渡しとミーティングの為、いつもの渋谷HUBに集合。

と、その前に腹ごしらえに"大島"というラーメン屋へ。
ここはテーブル席が多くて餃子やつまみ系も充実した"飲み"にも使えるお店。お通しに"もやし"出てくるし(これがかなり美味しい)。
といっても今回は食事に来たので味噌ラーメンと餃子を注文。
c0183756_10122811.jpg

ここは餃子が人気ですが何気にラーメンも美味い。
かなりオーソドックな味噌ラーメンだけどしっかり仕事してるというか。


で、HUB。
割合混んでいたのと、音楽で声が届きにくいって事ですぐ近くのデニーズに移動してミーティング。
ミーティングは好きではないから2年やっててこれで2度目。
DJ5人、VJ1人と高い出席率で有難し。
甘いもの食べたかったから"かぼちゃのミルクプリンミルパルフェ"を食べつつ。
話は主に、個々の役割分担の明確化と向こう半年くらいの予定について。
レジデントDJが次回からまた増えるのですが、個人的にはこれで考えうる最高のメンバーが揃った感じ。
更に活発な意見交換ができそうだし、選曲も更に筋の通ったパーティーになりそうです。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-30 10:33 | Diary
早朝から寿司。
今朝早朝4時に渋谷道玄坂の台所家という寿司屋にて。
c0183756_1065173.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-28 10:10 | Diary
古本。
久しぶりになんとなくブックオフに寄ったので、文庫本を5冊ほど購入。

と言っても持ってたやつとか借りて読んだ事あるやつばかりなんで、あんまり面白みはないのですが、レコード・マニア特有の所有欲により手元に置いておきたくて。
c0183756_963893.jpg

ニック・ホーンビィを3冊と大槻ケンヂのグミチョコレートパインのグミ編とパイン編。

"いい人になる方法"だけは全くの未読なので面白い事を期待。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-28 01:02 | Diary
2MUCH CREW
TINY RECORDS渋谷店をオープンする直前まで働いていた(2年くらいかな?)中古レコード屋さん時代の店長さんがやっているバンドがデビューアルバムをリリースしました。

目上の人でもあんまり簡単にリスペクトしない(敬意は払いますけど)自分なのですが、人柄や知識など尊敬できる数少ない人なのです。

何店舗かレコード屋さん回ってみましたけど、渋谷のTOWER RECORDやHMVでは結構しっかりディスプレイされて試聴機にもバッチリ入っていました。なんだか嬉しいです。

TINY RECORDSぽくは全然ないので取り扱えないのが残念ではありますけど、↓にMySpaceのURLも貼っておきますので気に入ったら即GETしてみてください。

ちなみにお店によってはバッジとかDVDとかCDとか特典もいろいろあるようです。

僕はといえば試聴しまくったものの、財布がEmptyだったので小金が入ったらComeback My Daughtersと一緒にレジに持っていこうと思ってます笑

c0183756_2364538.jpg

2MUCH CREW "BUBBLE YOU"

MySpace→http://www.myspace.com/2muchcrewtyo
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-27 02:52 | Diary
2夜連続。
昨晩つけ麺屋の翼に行ったのに今夜もつけ麺。

空海プロデュースの大臣。
財布と腹が減っていたので看板にある680円で特盛680gという事だけを目当てで。
醤油つけ麺特盛をあつ盛で。
c0183756_23503173.jpg

空海はまったく好きじゃないので期待してませんでしたが、まあそんな感じ通り著しく普通。
チャーシューではなく鶏使ってるのも原価下げる為のようにしか思えず。
というか量が確実に680gもなかったんだけど、それは流石にダメじゃないかと。。


世間でのゴリプッシュぶりはKLAXONS以来のハイプ感を感じずにはおれませんが↓、案外好きでした。
ドラムンベースは結構免疫というか何度もクラブ行ったし、レコードもそれなりに買ったりしたせいかな。当然PRODIGY聞いた時みたいに『おー!』っとは響きませんでしたけどたぶんそれは歳のせいだけだと笑
c0183756_23543870.jpg

Qemists/Join The Q

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-26 23:57 | Food
RECORD DIARY 2009
一月も終わりの今頃ですが、ようやく2009年の手帳を買いました。

c0183756_18222921.jpg

レコスケくんでお馴染み、本秀康さんのイラストのRECORD DIARY 2009。

買ったのは今年がはじめてですが値段も1000円とお手頃だしという事で。

普通の手帳と違う点は、本さんが敬愛するジョージ・ハリソン関連のコラムというかコネタ文が大量に織り込まれている所がひとつ。
もうひとつは日付け毎にミュージシャンの誕生日とその日のジョージ関連の出来事が書き込まれているところ。
c0183756_1829562.jpg

僕はジョージ信者ではないですけど、一人のアーティストに(しかもジョージ)にここまで固執した愛情を向けてそれを商品として作ってしまうというのがなんとも頬をゆるませてくれます。

実はあんまり手帳使う習慣ないのですけど、もう三十路なので今年はしっかりこれでスケジュールを管理したいと思います。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-25 18:32 | Diary
今日のミスターチン。
只今、風邪で寝込み中。。
とはいえ何も食べないわけにはいかないので夜は中華料理店のミスターチンへ。

前回は色々頼みすぎたので今回は少し抑えて
五目チャーハン、中華丼、餃子を注文。
c0183756_12282821.jpg

相変わらず大雑把な盛りと接客と味でしたが、低予算で満腹。
ご馳走様でした。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-24 12:31 | Food
香港厨房で野球話。
木曜は小用を片付けてから、深夜に渋谷HUBへ。
いつものBRITISH PAVILION UK ROCK NGHTは延長してまだやっていたので、DJのTerryさんやCOMちゃんと談笑。
今月のMELODIC SUNSHINEでDJしてくれたCONTRARYのけいたろう君とも。
少ししたら来日ツアー中のWe Are The Physicsご一行様を大地君が連れてきたり。

終了後は香港厨房という朝までやっている全品300円均一の中華料理屋へ。
300円とは思えないボリュームと味なので最近お気に入りなのです。
Gang Stageの直樹くんや、Contraryのけいたろう君、MASA君達と野球話で盛り上がったりしていたら、いつの間にか野球チーム結成するって事になってたけど、実現するならなかなか楽しみ。
自分としては異色の組み合わせって感じの面子で楽しい飲み&食事でした。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-23 12:25 | Diary
MELODIC SUNSHINE×I AM TOKYO NIGHT!
先日のMELODIC SUNSHINEを撮影に来てくれた、写真家のパトリック・モンゴメリさんによるI AM TOKYO NIGHTのHPに当日の写真がアップされていますー!
来てくれた人も来れなかった人も良かったら見て下さいね。
撮影に来てくれたパトありがとう!
http://iamtokyonight.orenome.com/?p=1689

以下はその中から一部を。
c0183756_371346.jpg

c0183756_37232.jpg
c0183756_373082.jpg
c0183756_37392.jpg
c0183756_374795.jpg

c0183756_375477.jpg
c0183756_37589.jpg
c0183756_38368.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-01-21 03:07 | Diary