Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
James Yuill
今更。とは言わないでください。
James Yuillが素晴らしすぎて全シングル・コンプリートしました。(ていう程の枚数でもないけど。)
どの曲も素晴らしい上に好み過ぎてBenjamin Diamond以来のストライクぶりです。
聴いた事ない人は↓に動画貼っておいたので観てください。
携帯電話からで観れない。。て人は漫画喫茶行ってでも観て欲しいです。
聴いたけど
「別にそうでも。。」
なんて人は、もう僕に話しかけないでくださいw

レーベルがMOSHI MOSHIなのがなぁ。。なんか合わないし。
せめて679 recordingsだったら良かったのに。

とにかく最高なのです。

James Yuill / No Surprise



James Yuill / No Pins Allowed



James Yuill / This Sweet Love

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-28 18:21 | Diary
俺のハンバーグ山本【2】
前回の初来訪から1ヶ月も開けずにまた俺のハンバーグ山本。

今回は看板メニューの"俺のハンバーグ"を注文。ついでに体に良さそうな"はっぱのサラダ"も。
c0183756_8552167.jpg

ハンバーグの中にグラタンが入っているというのが特徴のメニュー。
樽上の独特の形をしています。
初めて食べましたが、グラタンというかホワイトソースのみが入っているって感じ。
サプライズ感にテンションは上がるものの、ベストマッチかと言われたらそうでもないかも。。
ハンバーグそのものが美味しいので一度食べたらもういいかな。1600円もするし。。
デミグラスソースがたっぷり入っているので、お替り無料のご飯を活用してデミグラスソースをかけてハヤシライスにして食べるという力技でそこそこ腹はふくれました(笑)
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-27 08:50 | Food
2.21 saturday night
遡って21日土曜日。

MELODIC SUNSHINEでした。
当日はこんな感じ↓。

ショットで乾杯の図。知らぬ間にテキーラ4,5本入れてしまいお金が。。(苦笑)
c0183756_14244742.jpg


COM、八木橋、江原のレジデント。
c0183756_14245892.jpg


やんちゃなスタッフ陣。
c0183756_14251727.jpg


久々吐きました。


徒歩1分のロックのこころでMELODICにも出てくれたCLASSIC GARDENの黒岡兄さんが参加しているイベントがあったので、途中少しだけ抜けて顔出し。
ロックのこころブッキング担当の谷くん、テキーラトニックご馳走様でした。酒濃かったです(笑)

↓写真はMELODICやブリパビ関連にも撮影に来てくれるI AM TOKYO NIGHTより。
八木橋、matsumura、黒岡兄さん。
c0183756_14332222.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-25 14:35 | Diary
やすべえ。
昨夜もラーメン。というかつけ麺。

深夜で営業しているお店も限られているのでという事で渋谷のやすべえ。
辛味噌つけ麺大盛り+味玉を注文。
c0183756_13545912.jpg

ここのデフォルトのつけ麺はあまり好きではないので味噌のつけ汁にしてみる。
やすべえのつけ汁はあの甘さが不評だったりするので"辛"にするのは必須かなと。
味噌は挽き肉が多めに入っていてがっつり濃い味が食べたい時は良いかも。
ただ、これだとあんまりつけ麺の必然性がないような気も。

そういえば温盛りにするの忘れたけど、まあ美味しかったです(笑)
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-25 14:04 | Food
SUMMER SONIC 09 第1弾アーティスト発表。
Linkin Park/My Chemical Romance
Nine Inch Nails/The Specials/The Flaming Lips
Aphex Twin/CSS/The Enemy/Klaxons Mogwai
Paramore/Placebo Sonic Youth/Soulwax/Teenage Fanclub
Boys Like Girls/Cancer Bats/Datarock/Enter Shikari
Ghostland Observatory/Girl Talk/Hollywood Undead/Kid Sister
Kyte Lady Gaga/Lenka/Little Boots/Mando Diao/Matisyahu/Metronomy
Mew/Mercury Rev/Mutemath/Red Light Company
Saosin/2 many DJ’s/The Vaselines/VV Brown/Yuksek…and more!!

今回はほんとに凄い。。
去年は2日間共に行ったものの、両手で余裕で数えれる程度しか見ませんでしたがこれは。
個人的に好きなバンド超上位がずらりと並んでいて、なんか逆に嫌だなとか思うくらい。

なんといってもTeenage Fanclubですよ!!
嗚呼、死ぬほど嬉しいけどフェスとかでT.F.Cのコクも分からないような不特定多数の人に適当な感じでライヴ観させたくない(笑)
目線はノーマンを追うだろうけど耳はずっとジェラルドを追いたい(笑)

で、で、Mew!!
これもアルバム・リリースが近いからと噂はされてたけど、まさか本当に決まるなんて。
この二バンドだけ観れたら後は昼寝でもしてたい所なのに更に

The Flaming Lips!!
そんな短期間に生涯屈指の好きなバンドばかり観せられたら情緒不安定になってしまうよ、、
とか言ってる暇もなく

Mercury Rev!!
マジでクリマン頼むから落ち着けよ、さすがにそれ俺やべぇってとか思ってたら

Sonic Youth!!
あぁ、もうこれだけ一度に観てしまったらそこらへんのギターバンドを楽しく聴けなくなってしまうって、、
なのに更にトドメの轟音ギターサウンド

Mogwai!!
あぁ、まだ始まってもないけどもう帰れない。。(笑)

更に
Mando Diao
とか
The Vaselines
って、俺はフェスは一日に2つくらい観たらあとはフードエリアで指をくわえたり、芝生とか砂浜でゴロゴロしていたいのに第一弾でこれじゃあ。。

ひとつ不安なのが、上の5バンドだけはタイムテーブル被せないでくれますよね?って事。。。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-24 14:17 | Diary
博多 一風堂。
毎夜のラーメン。
この日は博多 一風堂にて。
赤丸かさね味+博多バンズの明太マヨネーズを注文。
c0183756_13402917.jpg

当然にんにくも投入して、替え玉も。
予想していたけど博多バンズはまあマックとかでハンバーガー別途食べたらいいかなって感じ。
ラーメンはまあセントラルキッチンなチェーン店らしい可もなく不可もなくブレもなく安定した味。

これだ!というラーメンがそろそろ食べたい。。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-23 13:37 | Food
"8"
辛いものがそもそもあんまり得意ではない自分。
蒙古タンメン中本や中本のカップラーメンを食べ続け、マジックスパイスでは辛いスープカレー食べ続け、なんの為か自分でもさっぱり分かりませんが辛いのを食べられるように鍛えてきました。

で、蒙古タンメン中本。
デフォルトが蒙古タンメンというメニューで辛さは10段階で"5"。
"5"でも普通の店で出したらクレームがくるくらい辛いと思います。

これはかろうじて先日食べれたので一気にステップアップして"8"にあたる味噌卵麺にいよいよ挑戦。
でも辛すぎて食べれないの怖いから保険でバターもトッピング。

味噌卵麺 野菜大盛り、バター。
c0183756_2581868.jpg

野菜大盛りも今までより景気よい盛りで満足。
辛さは蒙古タンメンよりやっぱだいぶ強烈。。
でもここは辛いだけでなくてしっかりとスープや野菜の旨さがあるから食べたくなるわけ。
バターを投入したら辛さも微妙に緩和されて、味もまた変わって美味しい。
そもそも味噌とバターは相性良いし、これからはバター必須で。
唇シビらせながら完食するも翌日は一味唐辛子を便所でたくさんアウトプット。。

次は"9"の北極ラーメン、、と言いたい所ですが、冷やし系を攻めようかなぁと。

余談ですが、辛いもの好きな人の事を"辛党"と呼ぶのは間違いで、辛党ってお酒が好きな人の事を言うのですよね。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-22 11:51 | Food
MELODIC SUNSHINE Vol.28
もう今夜の話なんですがDJパーティーのお知らせです。
今夜はTINY RECORDS主催のMELODIC SUNSHINEです。

18だか19歳の時からもう全部覚えてないくらい色々イベントやってきましたが、その中でも一番お気に入りのパーティなんで今回来れなくても一度は来て欲しいです。

今月からBRITISH PAVILIONのCOMちゃんもレジデントとして参加してくれて、ゲストDJにもブリパビの寿人くん、で八木橋とVJ NI-W!がいるので今回はだいぶブリパビ・メンバー多めですが、恐らく(というか確実に)ブリパビとは違った自由なDJをしてくれると思うので、いつも見ている人も楽しめるんじゃないかと思います。

つい先日、メロディックのメンバーと、ブリパビのDJのKUMAにおめでたい事があったので恒例のテキーラでお祝いでも皆でしましょう☆

c0183756_1545122.jpg
c0183756_155455.jpg

[MELODIC SUNSHINE Vol.28]
-presented by TINY RECORDS-

2月21日(土)COINS BAR 300
OPEN:24:00-5:00
入場¥1000- (all food&drink ¥300-)

DJ:
八木橋一寛(TINY RECORDS/BRITISH PAVILION)
江原優(MIGHTY POP)
山崎大貴
shigewo(Sound Blanket)
COM(BRITISH PAVILION)

GUEST DJ:
寿人(BRITISH PAVILION/Pop iT!)
MARCIE(MIGHTY POP)

VJ:
NI-W!(MIGHTY POP/BRITISH PAVILION)
[MELODIC SUNSHINE Vol.28]
-presented by TINY RECORDS-

2月21日(土)COINS BAR 300
OPEN:24:00-5:00
入場¥1000- (all food&drink ¥300-)

DJ:
八木橋一寛(TINY RECORDS/BRITISH PAVILION)
江原優(MIGHTY POP)
山崎大貴
shigewo(Sound Blanket)
COM(BRITISH PAVILION)

GUEST DJ:
寿人(BRITISH PAVILION/Pop iT!)
MARCIE(MIGHTY POP)

VJ:
NI-W!(MIGHTY POP/BRITISH PAVILION)

Supported By THE QUIET PLACE/UK-JAPAN 2008

DJプレイリストやこれまでなど、詳細は以下のリンクでご覧戴けます。
MELDIC SUNSHINEブログ→ http://m-sunshine.jugem.jp/
MELODIC SUNSHINEコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2090041

-About Melodic Sunshine-
INDIE ROCK専門レコード店TINY RECORDS主催のオールナイト・ロック・パーティー。Independent Rockの再定義をテーマに、国や年代は問わず往年の定番ナンバーから最新アーティストまで幅広い選曲でDJ陣がお届けします!音楽ファンの為のサロンのようなアットホ-ムなパーティーなので、"音楽仲間が欲しい"、"知らない曲を発見したい"という方は是非一度遊びにいらしてください!


-TOTAL INFO-
[TINY RECORDS]
URL: http://www.tinyrecords-web.com
コミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=31770
[COINS BAR 300]
TEL 03-3463-3039

Supported By THE QUIET PLACE/UK-JAPAN 2008

DJプレイリストやこれまでなど、詳細は以下のリンクでご覧戴けます。
MELDIC SUNSHINEブログ→ http://m-sunshine.jugem.jp/
MELODIC SUNSHINEコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2090041

-About Melodic Sunshine-
INDIE ROCK専門レコード店TINY RECORDS主催のオールナイト・ロック・パーティー。Independent Rockの再定義をテーマに、国や年代は問わず往年の定番ナンバーから最新アーティストまで幅広い選曲でDJ陣がお届けします!音楽ファンの為のサロンのようなアットホ-ムなパーティーなので、"音楽仲間が欲しい"、"知らない曲を発見したい"という方は是非一度遊びにいらしてください!


-TOTAL INFO-
[TINY RECORDS]
URL: http://www.tinyrecords-web.com
コミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=31770
[COINS BAR 300]
TEL 03-3463-3039
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-21 15:06 | Information
みずずSEPTEMBER LOVE
昨夜は友人のバンドのライヴを観に吉祥寺。

と、その前に恒例の腹ごしらえ。

油そばで有名な"ぶぶか"へ。

多分7.8年ぶりくらいの訪問だったので、普通に油そばに味玉トッピングで注文。
c0183756_2228219.jpg

先日食べた油そばと違ってやっぱり油がずいぶんと多い。
混ぜそばとか汁なしでなくて、あくまでも"油そば"って感じで美味しい。
値段も油そば単品なら590円というのも嬉しいし、チャーシューも美味しかったから今度は普通のラーメンを頼もう。


で、ライヴ会場のCRESCENDOへ。
この日は4バンド出演。
c0183756_22325720.jpg

2番目に書いてある"みずずSeptember Love"というのが友人のバンド。

さらっとバラシますが、僕は今とあるライヴホールのブッキングをしていて、今度出演してもらう事もあり観に来たという訳。(それでTINYが止まってしまっているのです。。すみません、、)

ライヴは20分強程度で、3度目か4度目のライヴというにしては、MCやステージングは思い切りが良く、存在感は示していたと思います。
曲もしっかり書けているし、演奏面で場数踏んだら面白いんじゃないかなという感想。

これから一緒に色々頑張っていきたいなと。

と、前向きな気持ちをもらってまた仕事へ戻りました。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-19 22:24 | Food
長い長い土曜日。
土曜は昼飯にいつもどおりラーメン。

代一元という中華そばのお店。
昔っからやってます。て感じの町のラーメン屋さんという風情の所です。

こういう店は正直すごく美味しいなんて事あまりないんですが、風情が好きなのでなるべく行くようにしています。

たぶん丼物とかの方が失敗が少ないとは分かってたけど果敢にもチャーシューメンを注文。あと餃子も。
c0183756_21275367.jpg

「こ、これは、、、
しょっぺぇ、、、」
要するに醤油の味しかしませんでした。
麺も延びてたし。

でも量が多くて安ければいいんです。
チャーシュー麺で600円で麺量も300gはあったと思うので。
中華そばなら400円だし。

餃子の方は大ぶりでジューシーで美味しかったので、ラーメン以外の物を頼めば使えるお店かもです。


で、仕事を夜中までこなして牛丼で空腹みたしてから友人のdjパーティーへ。
"Good Morning To You"という原宿のSunshine Studioで友人達が主宰するパーティー。
今回で4回目らしかったけど、そのうち3回と高出席率。
なんだかんだでテキーラのショットを5杯くらいとワインをグラスで。
朝はdj、スタッフ陣とファミレスで朝食とって帰宅。
c0183756_21262125.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-16 21:26 | Food