Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ラーメン+ブラックタウ。
今日はお知らせしていたasia PにてみすずSeptember Loveのライブでした。
前回観たとき同様に力の入った熱演。
c0183756_2563730.jpg

今回は早い時間になってしまって、申し訳なかったですが次回はもっと深い時間にがっつりやってもらいたいです。
今回来られなかった人も次回は是非☆
みすずの三人、お疲れ様でした!

夕食は先週も行った長浜ラーメンの店、"ぼたん"へ。
今回はラーメン+ブラックタウ(200円)を注文。
c0183756_301813.jpg

右の黒いのがブラックタウ。
挽き肉とマー油を混ぜたものらしく、トッピングとしてお好みでラーメンに投入するというスタイル。
混ぜると↓こんな感じ。
c0183756_32183.jpg

デフォルトで相当こってりですが、ブラックタウ入れると壮絶にこってり。
全然アリではありましたが、デフォルトでも相当美味しいので別料金払ってまで入れなくてもいいかな。というのが本音。
とはいえ、まだまだレッドタウやらグリーンタウやらブラウンタウやらホワイトタウやらあるのでしばらくは通ってみようと思います。

只今まさかの17日連続勤務真っ只中(半数は徹夜)で、ブッキングやら原稿やら溜まっているメールの返信やらとなかなかはかどりませんが、そんな中、Melodic Sunshineの5月以降のリニューアルは相当頑張って水面下で進めています。
これが思いのほかゴキゲンな進行具合で、かなり楽しい事になりそう。
はやくバーンとお知らせしたいところですが、もうしばしヤギじらし。
期待してかめへんよ。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-28 23:55 | Food
明日みすずSeptember loveライヴです!
明日3月28日はclub asia Pにてみすず September loveのライヴです!
出演時間は17:30からと少し早めにはなりますが、お休みの方とか仕事帰りとかに是非是非。
前売りは連絡いただければ受付にて取り置きしておきますので。
ではよろしくお願いしますー。

c0183756_13132161.jpg

club diner
DATE: Saturday 3月28日
TIME: 17:30 ~ 21:30 OPEN 17:30/START 18:00
PRICE: ADV¥2000(1D別)/DOOR¥2500(1D別)
GENRE: Rock

◆LIVE◆

ハリケンハッチ
http://hurriken-hatch.net/index.html

Public the house
http://publicthehouse.web.fc2.com/

NACHT NEW NAVE
http://www.myspace.com/nachtnewnave

Pororocks
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/pororocks/?pnum=0_0 

Radio sonic
http://radio-sonic.com/

みすず September love

◆DJ◆
DJ Tetsuji
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-27 13:15 | Information
昼食夕食。
月曜は久々に時間があったので下北沢を少し散策。
レコード屋は少し回るも収穫はなし。
昼食にパンコントマテというパスタ屋。
タラコ、ウニ、イカのスパゲッティを大盛りで。
c0183756_1594230.jpg

かなり太めなパスタで食べ応えがあってかなり美味でした。
店の雰囲気がなにより好みなので、しばらく利用しようかなと。

夜は笹塚の洋食屋マックで。
ハンバーグとトンカツの定食を注文。
c0183756_15161532.jpg

相変わらず安定感抜群の美味しさ。
いつもはハンバーグと魚のフライやエビフライのセットにしていたけど、トンカツもがっつり食べれて良いかも。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-24 15:07 | Food
7inchバッグ。
7inchの持ち運びに使っていたケースが壊れたので購入。
c0183756_14155059.jpg
c0183756_1416255.jpg

7inch60枚くらいは収納できて、ペンやファイルとかちょっとした物も入れれるし、何よりショルダーでしょえるのが嬉しい。値段も4千円弱とお手頃。
今度はGRAVISの2WAYのLPバッグを狙ってます。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-23 00:11 | Diary
MELODIC SUNSHINE vol.29ご来場ありがとうございました!
21日土曜日はMELODIC SUNSHINEでした。
イレギュラーなSUNSHINE STUDIOでの開催にも関わらず遊びに来てくれた皆さんには大変に感謝です。
もちろんゲストDJのしんや君にも最大級の感謝を。

↓は終了後のデニーズでのDJ E腹(アホ面)。
c0183756_1434896.jpg

その後2時間寝て翌日朝4時近くまでの16時間労働で死にました。。

次回は4月をお休みして5月から新天地タンジェリンでのvol.30となります。
会場もDJやスタッフもパワーアップしまくりますので、次回も是非是非。
c0183756_1464954.jpg
c0183756_147687.jpg

ロフトもあります。
色々企画やスタッフ陣にも変化あるんでそちらはMELODICのコミュブログでチェックお願いしますー。

イベント前はやはりラーメンにて腹ごしらえ。
博多長浜らーめん ぼたん笹塚店。
ラーメン+味玉を。当然後に替え玉。
c0183756_13591712.jpg

かなり濃厚なとろみのあるスープで好き嫌いはありそうですが気に入りました。
次回はブラックタウというマー油と挽き肉のトッピングにトライしたいです。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-22 13:54 | Diary
滞在10分の収穫。
本日の昼食。
c0183756_44888.jpg

歩いていて見かけた老大房って名前の中華料理店になんとなく。
なんか社員食堂みたいですな。。


仕事の合間のわずかな時間に渋谷のdisk unionで10分だけレコード掘り。
画像荒いですが、以下収穫。
c0183756_462475.jpg

SILVER SCOOTERのアルバムはCDもアナログも持ってるんだけど、一番気に入っている"Albert Hall"という曲が針飛びしていたので安かったから買いなおし。500円。

Hey Pauletteは久々に持ってなくて聴きたかった中古盤を買ったって格好。
ヴォーカルがエコー効き過ぎなのが惜しいですが、最高。
余談ですが、TINY RECORDS渋谷店時代に下のフロアのAPPLE CRUMBLE RECORDSの松本さんがこの人達を連れて来てくれた事もありました。感謝。

35 SummersのCome Togetherカヴァーも持ってなかったし安かったので。というか中古盤3枚買うと10%引きというので、3枚目として無理無理チョイスした感もありますが、良いです。おマンチェ。

買いそびれていたIt's A Musicalは新品で。
やはり最高。


以上を猛スピードで購入。
お金も安くあがったし良い買い物できました。至福。

DJ時に使っていた7inchケースも壊れてしまったので、今度は7inchバッグを昨日注文したので到着が待ち遠しいです。
明日到着予定なので、間にあえば明日早速使いたいなぁと。
と、強引な導入ですが、明日ってのは勿論MELODIC SUNSHINEなのでどうぞよろしくですー。
23時から原宿SUNSHINE STUDIOですので☆
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-20 04:04 | Diary
MELODIC SUNSHINE STUDIO!
MELODIC SUNSHINEというのがTINY RECORDS主催のDJパーティーの名前なのですが、
今月3月21日だけ原宿のSUNSHINE STUDIOで開催致します!

なので安易な自分に口内がテイスト・オブ苦虫ではありますが、
タイトルのMELODIC SUHSHINE STUDIO。
て訳です。

スタートもいつもより1時間早い23時オープン。

DJも八木橋、江原、シゲヲ、COM、matsumuraとレジデント勢ぞろい。(充電中のダイキも来ちゃう?)
ゲストDJにはしんや君。
一番最近話したときはsoulとか回すような事も言ってたけど非常に楽しみです。

ちなみに4月は開催お休みしますので、今回は是非来月の分まで飲んで楽しんでください。

そして5月からのMELODICも更に色々変化ありでバリヤバイので、そういった変化はMELODICのブログmixiコミュでチェックをお願いします。

かなり今、いろんなプランが湯水の如く閃くモードに入ってます。
イベントやDJに関しては毎日仕事で考えていないといけないとか毎日見てるというのもあり、アウトプットが追いつかずうずきます。

まあウルトラマンが3分で帰ったり、ナルトが仙人モード長いこともたなかったりと同様に、こういうモードはすぐ終わるんですが。


とにかく、今月は場所変わってるんでお間違いのないようにお願いしますー。

c0183756_354253.jpg

c0183756_3541336.jpg

[MELODIC SUNSHINE Vol.29]
-presented by TINY RECORDS-

3月21日(土) @SUNSHINE STUDIO(原宿)
OPEN:23:00-5:00
入場¥1000-

DJ:
八木橋一寛(TINY RECORDS/BRITISH PAVILION)
江原優(MIGHTY POP)
shigewo(Sound Blanket)
COM(BRITISH PAVILION)
matsumura(TINY RECORDS)

GUEST DJ:
小林しんや

VJ:
NI-W!(MIGHTY POP/BRITISH PAVILION)

Supported By THE QUIET PLACE/UK-JAPAN 2008

DJプレイリストやこれまでなど、詳細は以下のリンクでご覧戴けます。
MELDIC SUNSHINEブログ→ http://m-sunshine.jugem.jp/
MELODIC SUNSHINEコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2090041

-About Melodic Sunshine-
INDIE ROCK専門レコード店TINY RECORDS主催のオールナイト・ロック・パーティー。Independent Rockの再定義をテーマに、国や年代は問わず往年の定番ナンバーから最新アーティストまで幅広い選曲でDJ陣がお届けします!音楽ファンの為のサロンのようなアットホ-ムなパーティーなので、"音楽仲間が欲しい"、"知らない曲を発見したい"という方は是非一度遊びにいらしてください!


-TOTAL INFO-
[TINY RECORDS]
URL: http://www.tinyrecords-web.com
コミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=31770

[カフェ サンシャイン・スタジオ]
東京都渋谷区神宮前3-25-12
TEL 03-3401-0071
http://www.sunshinestudio.jp/
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-18 01:31 | Diary
みすずSeptember love出演club diner前売り受付中!
TINY RECORDS渋谷店にも良く来てくれていたりMELODIC SUNSHINEにも出てもらったりの後輩、たくろう君のバンド、みすずSeptember loveが渋谷のasia Pに出演します。

3月28日土曜日、たくろう君達は八木橋の力不足によりトップバッターになってしまいますが、休日だしこの機会に是非観に来てください。みんな来てくれたらPでトリくらいはこれからお願いできるしね。ちなみに八木橋もバーテンでおもてなし予定。

前売りは八木橋かたくろう君に連絡くれればお渡しします。会えない人はどちらかに連絡くれたらチケット取り置きで対応できるのでよろしくお願いしますー☆
contact→email@tinyrecords-web.com

c0183756_1325164.jpg

club diner
DATE: Saturday 3月28日
TIME: 17:30 ~ 21:30 OPEN 17:30/START 18:00
PRICE: ADV¥2000(1D別)/DOOR¥2500(1D別)
GENRE: Rock

◆LIVE◆

ハリケンハッチ
http://hurriken-hatch.net/index.html

Public the house
http://publicthehouse.web.fc2.com/

NACHT NEW NAVE
http://www.myspace.com/nachtnewnave

Pororocks
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/pororocks/?pnum=0_0 

Radio sonic
http://radio-sonic.com/

みすず September love

◆DJ◆
DJ Tetsuji
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-17 13:16 | Information
BRITISH ANTHEMS→Tequila 69。
という訳で土曜日は新木場STUDIO COASTにてBRITISH ANTHEMS、そのまま23時からは渋谷THE GAMEにてアフターパーティーとなるテキーラ69でした。

前日は諸々のお仕事に忙殺され、2時間半の睡眠しか取れず(というかこの週は平均して寝れずで)11時に新木場入り。

今回はいつものBRITISH PAVILIONのメンバーだけでなく、会場外に新設されたBRITISH PAVILION PRESENTSのJAPANESE BAND用の特設ステージ(テキーラ69ステージ)でテキーラ69のDJ陣も参加。
という事で、お馴染みの面々率が益々で話相手には事欠かないOPEN前の2時間。

13時開場。
自分の出番は30分が2回。
出番以外はケバブ食べたり塩ラーメン食べたり(宮ちゃんご馳走様)、シシカバブ食べたりしてました。
睡眠不足なのに序盤ビールを快調に飲んでしまった為に頭痛くなって座ってたら寝てしまい、COMちゃんに見つけてもらって起こしてもらい寝起きでDJという体たらく。
2回目はVAN SHE丸被りでざんない感じ。

なんかちゃんとした写真ないんですが一応少し。
DJエリア。
c0183756_443450.jpg

バーの辺り。
c0183756_445177.jpg

お馴染みVJ NI-W!
c0183756_4518.jpg


ほとんどDJエリアかフードエリアというかテキーラ69ステージにいたので、観たライヴはフラテリスのみ。
それも数曲。
パワフルさはあったけど貫禄は物足りなかったです。でもそれなりに満足。

あと、物販でVAN SHEの物を2点購入。
まずは定番のTシャツ。
c0183756_3284882.jpg

何故かまさかのブリーフ(白)500yen。
c0183756_331957.jpg

買った直後に"また無駄遣いしてしまったorz"と我に返りました。
この写真撮ろうとブリーフ探してたら、何故かゴミ袋に入っていた事からもその無駄遣いぶりは明らかでしょう。
というかバンドTシャツとかそういうの何かしら必ず買ってしまうけど、9割以上着たり使ったりしないんでもう買うの辞めたいんですが、こういう催しの時は脳内のゴキゲン血中濃度が高まっている為に正常な判断ができないようです。

まあそんなこんなでBRITISH ANTHEMSは終了。
体力的に自分も終了というか臨終、という按配でしたが渋谷でアフターパーティーなのでここからは臨死体験。

その前に腹が減ってはイベントはできな、、くもないんですが腹ごしらえ。
新木場の駅前の千吉でカレーうどん+半熟味玉。
c0183756_3384773.jpg

デフォルトでご飯が付いているのが嬉しい。
量はライトウェイトでしたが、流石に疲労しすぎだったので適量でした。


で、渋谷のTHE GAME。
入り口でテキーラを2杯飲むと1000円引きという体のパーティーなのですが、そのテキーラを配っている女子になんか見覚えが。
「やっさん(俺)何時からDJですか?」
と話しかけられてようやく合点。
八木橋の裏のJOB、club asiaの子でした。
疲れすぎてasiaに来てしまったのかと本気で思いましたが、どうやら助っ人で頼まれた様子。
アンセムズにもasiaの子が来てたので、オフ感が薄い。。

場内はいつものテキーラ69でも満員ですが、今回はBritish Anthemsのアフターパーティーで、出演バンドも出てたり遊びに来てたりとかもあってか更にぎゅうぎゅう。
自分のDJ前にトイレ行きたいのに人多くて全然入れなくて
"出番に間にあわないかもしれないがスッキリしてDJするか
 or
おしっこを我慢しながらでもDJして確実に出番には間にあわせるか"
という自問自答を10分位してしまいました。
まあ、幸運にも時間押してたんで結果悠々とトイレいけましたけど。

DJは俄然、昼よりこちらのがやりやすく。
そこそこのお客さんの人数の前でTEENAGE FANCLUBかけれたので満足でした。
いつも前線で盛り上がってくれる人たちがいて心強いです。

ラウンジフロアも負けずに終始盛り上がっていて、選曲的にはこちらが楽しくバランスとして不可欠なフロアだと思いました。

案外AM2:00辺りから"自分の体じゃない感覚"。いわゆるランナーズハイ的なアレで元気でした。

で、7時頃帰宅して少し寝てまた仕事してそのまま徹夜で朝まで。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-16 04:02 | Diary
明日はBRITISH ANTHEMSとそのアフターパーティー。
というわけで昨夜は渋谷HUBにてPAUL STEELとTHE XCERTSがDJしてくれました。
左がPAUL STEELで他がTHE XCERTSです。
c0183756_1344227.jpg

で、DJはしませんでしたがCHEEKY CHEEKY AND THE NOSEBLEEDSとTHE WEDDING PRESENTも遊びに来てくれました。
THE WEDDING PRESENTは結構好きで、レコードを持参していたらサインくらいもらいたいところでしたが、実家で埃かぶっているのであえなく。。
じゃあ写真くらい一緒に。。とは思いませんでした。ハゲ散らかしちゃっていたので。(※好きなバンドです。)


で、そんなCHEEKY CHEEKY AND THE NOSEBLEEDSやTHE XCERTSも出演するBRITISH ANTHEMSは明日です。
2年以内にはハゲ散らかしそうでお馴染み、わたくし八木橋もBRITISH PAVILIONとして今回もDJ参加します。

以下、インフォなんで来れそうな方は遊びにいらしてくださいー。


c0183756_1462684.jpg

3月14日(土)に開催される
「BRITISH ANTHEMS 第7弾」に、
BRITISH PAVILIONがDJとして出演決定!!

最新&お薦めのUKロックでBRITISH ANTHEMSを盛り上げます。

13時のオープニングからライブ中もDJしていますので、
聴きに、踊りに、休憩に、British Pavilion DJ Spaceにもいらしてください。

【BRITISH ANTHEMS Vol.7】
3/14(Sat)
@新木場 Studio Coast
OPEN 13:00 / START 14:00
¥6,000+別途2ドリンク・オーダー

【Main Stage】
THE FRATELLIS
VAN SHE (Guest from Australia)
CHEEKY CHEEKY AND THE NOSEBLEEDS
GOLDEN SILVERS
ROBOTS IN DISGUISE
YOUTH MOVIES
THE XCERTS
ACIDMAN

【Tequila 69~Japanese New Generation Stage"~】
The Mirraz
Psysalis Psysalia Psyche
The John's Guerrilla
Quattro
Veni Vidi Vicious
Pill's Empire
Plastic Zooms
The Haikus(Opening Act)
Buffalo'3(Opening Act)

DJ:
BRITISH PAVILION DJs

VJ:
NI-W!

http://www.creativeman.co.jp/2009/BA3/index.html


で、その後は場所を渋谷THE GAMEに移し、アフターパーティーです。
こちらもANTHEMSに劣らず楽しいと思うので、行った人は勿論、行けなかった人こそ来て欲しいです。

c0183756_1481526.jpg

【Tequila 69~
British Anthems After Show Party】


ニュー・ジェネレーションのロックンロールを発信する「テキーラ69」。
3/14 新木場スタジオ・コーストで行われる「BRITISH ANTHEMS」に、日本発新世代バンドのステージとして「Tequila 69」ステージが新設!
さらに、アフター・ショウ・パーティ(@渋谷 GAME)の開催も決定!!

3月14日(土) 
23:00 Open/Start
@渋谷GAME 
(渋谷区渋谷1-6-5 B1F / Tel 03-6419-8324)
http://www.club-game.com/

DJs: British Pavilion & Tequila 69 DJ Crews

LIVE ACTS: THE X CERTS(From UK), Quattro, The John's Guerrilla, Pills Empire, The Haikus

VJ: NI-W

LIVE PAINTING: MAO

入場料: Woman\1,000 / Man: \2,000
入場時にテキーラのショットを1杯飲めば500円OFF!
2杯飲めば女性は入場無料!!
男性は¥1,000で入場可能!!!
*入場時のテキーラは一人2杯まで限定です。

テキーラ飲まなくてもBritish Anthemsの半券をお持ちの方は入場無料!

HMV限定コンピCD『Next Rock On Rock'n'Roll Revival』ご持参の方入場無料!

入口にて入場者全員のIDチェックを行っております。20歳未満の方のご入場はお断りしています。年齢が達している方でもIDをお持ちでない方はご入場頂けません。ご来店の際は必ず「写真付き身分証明書」をご持参ください。

Official Web: http://www.tequila10000.cc/

※というわけで、20時間は確実にイベントやってないといけないので確実に目が死んでいる時間帯があるかとは思いますが、気にしないでください。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-03-13 23:29 | Diary