Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
カムバック・マイ・ドウリョーズ。
先日29日はasia Pの8周年イベントでした。

結論から言うと昼に会場入りして終わったのまた朝の4時とかだったので、最悪な気分と言いたい所ですがこの日は良い事もあったのでなんとか相殺ってくらい。

Live Paintingで参加してくれたMAO君、ありがとう!
書いてる途中で、
「MELODIC SUNSHINEでタイニーの物販の所とかに飾りたいからTINY RECORDSって書いてくんない?」
というざっくり且つわんぱくなオーダーを快く引き受けてくれ感謝です。
↓こんな感じに描いてくれました。
c0183756_2221999.jpg

そんなMAO SIMONS君は只今発売中のEYE SCREAMで紹介されているようなので、タワーブックスとかそんな感じの本屋でチェックしてみてください。
ちなみに八木橋もまだチェックしてないんだけど。

で、良い事ってのはBarでボーっとしてたら見覚えのある後ろ姿を見つけたんだけど、まあ違うかなと思ってスルーしてたら数分後に同僚が
「今、COMEBACK MY DAUGHTERSの人が来てるんですけど」
との通報。
俺の見覚えもそのなんとかバックマイなんとかの人だったのでバーを放置して駆けつけてみると、ビンゴ。
会うはずもなさそうなタイミングで久々に再会。
彼とは某赤と黒のレコ屋時代の同僚で、エモいレコードは彼にだいぶ教えてもらったり、その時八木橋が主催してたイベントに数回でてもらったり、という関係。そしてタメ。
見た目全く変わってない上に中身も変わってないし、一緒に来てたバンドの子も
「ユウスケ君、来た時はテンションすごい低かったのに今すげーハイテンションですよ!」
と盛り上がってくれて俺も盛り上がり依然八木橋Bar放置。というか職務放棄。
とりあえず近いうちに一緒になんかやる運びにはなりそうだけど、Fujiで飲むのが楽しみです。

すげぇ暗いけど再会フォト。
c0183756_2433286.jpg


一番八木橋のお気に入りの曲="Bite Me"

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-30 02:16 | Diary
燕三条系インスパイアの背脂煮干濃厚醤油らあめん。
またまたラーメン食べに幡ヶ谷までよちよち。

"不如帰"に今日こそは。と再訪を試みましたがまた休み。臨時休業。。
じゃあ"一福"、と思ったものの閉店時間を既にオーバー。
では行ったばかりだけどまた"我武者羅"と思って戻るとちょうど"我武者羅"から"どっかん"へ営業を切り替えるタイミング。
4人程並んでました。

"燕三条系インスパイアの背脂煮干濃厚醤油らあめん"
と書いてあるもピンと来ず。
どの業界にも用語は沢山ありますな。

たぶん僕等の世界で言う所の
"レディヘ・フォロアーの叙情派ファルセット・ヴォーカル3ピース"
みたいなもんだと思います。

話が逸れましたが注文はらあめん。
c0183756_155443.jpg

背脂ハンパねぇっす。
麺はかなり太めでトッピングには春菊が入っているのが珍しい。
けどしょっぺぇ。
個人的にはパンチあって嫌いじゃないけど、たまにしかラーメン食べない人とか濃いの好きじゃない人には全くオススメできないかも。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-29 01:38 | Food
あと29日はMao君がPで描きます。
書き忘れてた。
あと明日29日にasia Pで8th Anniversary Party!があります。
15時から23時半までやってます。
ライヴ・ペインティングにブリパビやMIGHTY POPでも描いているMao simmons君が参加してくれますので、おヒマな方はドリンク代のみで入場できるよう手配しますんで八木橋かMAO君にご連絡をくださいー。
八木橋も急遽終日Pでバ-テン予定なので逆にもてなしてください。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-28 11:39 | Diary
毎度のラーメンとレコード通販。
たしかおとといくらい仕事終わりに早朝5時に食べた夕食。というか朝食。
渋谷に割りと最近できた豚骨醤油らーめん 光醤。
味玉ラーメン。
c0183756_10425076.jpg

豚骨醤油なんだけど麺は博多風の細麺。
味は絶妙に普通。
足りなかったけど替え玉する気持ちにはなれずという所。
まああの時間だと駅付近は金伝丸とかしかないから一応選択肢が増えたので良しという位で。

で、地味に毎度と化しつつあるFastcut Recordsさんでまた通販してさっき受け取り。
c0183756_10465631.jpg

今回は新譜はEMPIRE OF THE SUN / WALKING ON DREAM の7inchのみで後は中古。
EMPIRE OF THE SUNのこれはかなり最高。
THE POGUES Featuring KIRSTY MacCOLL / FAIRYTALE OF NEW YORK 7inchもなにげにポーグスてあまり持ってなかったので。
TOM JONES / IT'S NOT UNUSUAL 12inchはDJの際の大ネタ要員として。
んで、respondコンピのLOVE THE REASON LPはタイニーで売ってしまって買いなおそうと思っていたので。"mama never told me"が使いたくて。つかこれ良いコンピよね。収録曲そのものだけでなくアートワークやコンセプトなども含めて。ウェラー先輩がどれだけパねぇかが丸分かりというか。
やっぱり八木橋は不思議と中古盤買うのが一番消費において満足感があります。新譜だと掘った感なし、消費者全員の購入条件が並列だからいくら良い曲でも税金払うのに似た感覚になるし。

そんな訳で今日は1ヶ月ぶりに渋谷一度も行かないで済みそうなので嬉しいんだけど、ユニオンにMELODIC SUNSHINEフライヤーの折込分を持っていかないといけないという義務感に打ち勝てるかが勝負です。つまり今日は放棄したい。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-28 11:06 | Food
5月4日と9日
タクシー会社に全社共通でポイントカードとかなんかしらの割引サービスを作るように働きかけたい今日この頃ですこんにちは。
タクシー会社間でいろいろ競争してるみたいだけど、タクシー捕まえる時にどこにタクシー会社かなんて判別できないんだからその競争無意味っすよととても言いたい。
それ以前にタクシーってあ・・・(長くなるので割愛)

そんなタクシーの事ばかり考えている八木橋ですが5月4日、5月9日とDJやります。

まず4日はclub asiaにてFUNKASIAというイベント。
これはバンドが沢山でるのでライヴとか観るの好きな人にはいいかと。
イベント名が紛らわしいですが、FUNKイベントではなくロックですので。
八木橋は2階でDJ予定。
他のDJが全曲CD-Rでそれを聴きたい順にただかけるだけ。というプレイスタイルでない事を祈ります。。
八木橋までご連絡もらえればどなたでも1500円1Dでディスカウント入場できますのでお暇な方はご連絡をくださいー。

【FUNKASIA】
5月4日(月)
13:30-21:30
ADVANCE:¥2000(D別) DOOR:¥2500(D別)
発券:e+ http://eplus.jp 発売中

【LIVE】
・GARI http://gari.net/
・fade http://fadeonline.com/
・SKUNKRICE  http://www.skunkrice.jp/
・fourteendays http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=14daysjp
・supernova http://supernova-jp.net/
・BULIMIA http://www.bulimia-web.com/
・Bloom Underground http://www.bloomunderground.com/
・RELOADED 21 FILM http://www.reloaded21film.com/

【DJ】
Nori(Low-cal-Ball)/ EARTH/ ANNIE(ROVMIC)/ Archy(NO☆GAIN)/ 祭林竹彦(Low-Cal-Ball)/ YOJI(NOIZ or ZION)/ TUSA/ 黒唐辛子(THE BAE)/ キシタク/ tama-chan(TRIBAL JAPAN)/ otsuka(inSECT)


9日は原宿sunshine studioでGood morning to youというイベント。
1周年パーティーです。
良く知ったDJ/スタッフ陣なので、飲みすぎて現在最先端の全裸ファッション&でんぐりがえしをしないように気をつけたいです。

【Good morning to you】 vol.5 
1st anniversary special party

5.9(sat) 23:00-5:00
@sunshine studio  charge:1000yen

DJ's
★Fu-CHAN...1st anniversary set

★eri...pussy cat

★Yuckie...pussy fat

★akihico...Yes,we can!

★MASA...Tech set

★hal...Baby love

VJ
★NI-W!(British Pavilion,Melodic sunshine,Mighty Pop)

special guest DJ
★Terry(British pavilion,Pop iT!)
★八木橋一寛(British pavilion,melodic sunshine,TINY RECORDS)
★店長さん(Sunshine Studio)

最近ヤングな新譜あんまり買ってないですが、BOMBAY BICYCLE CLUBやVIDEO NASTIESはカッコ良かったです。
まあ、上記いずれのイベントでもかけませんが。。

ゴールデンウィークだからといって特に休みもない、というかむしろ無いのですが上記2イベント含め、色々イベントあるみたいだしなるべくフラつきたいのでどれかしらで会いましょー。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-27 15:18 | Diary
UPTIGHT終了~!
24日金曜はasia PにてUPTIGHTでした。
遊びに来てくれた皆さん、開始も終了も早めなイベントにも関わらず本当にありがとうございました。
出演してくれた皆さんもありがとう。お疲れさまでした。

正直なところ集客は目標には達しなかったけど、イベントとして雰囲気や形の見えた手応えはあったし第2回があれば少しの手直しでかなり良いイベントになるんじゃないかなとか思いました。
いつも見ているPとは違う見え方したし。

オープンから2時間半くらいは江原多田八木橋でDJ。
八木橋は40分一本で、序盤は最近のいつもな感じからPLASTICZOOMSの7inchを挟んでパワーポップ/モッド・リヴァイヴァル、て感じでした。
久々にかけたTHE NERVES-Hanging on the Telephoneがやけに最高に感じたので、またこれからちょいちょいかけたい気分。

ライヴの一バンド目はTHE HAIKUS。
c0183756_6223395.jpg

THE LA'SとかThe Byrdsとかに通じるような楽曲に、耳に残る特徴的なヴォーカルの節回しが心地よい。
楽曲も演奏力も歌唱も完成度の高いバンド。

その後はTerryさんがDJ。
寝不足な様で目が死んでましたがゴキゲンな6T'sをスピンしておりました。
その間、八木橋はDJブース用のマイクの手配で頑張ってました。。

最後はPLASTICZOOMS。
c0183756_632202.jpg

たしか2度見てるけど、これまで以上に相当良かった。
コンセプトが明確な表現の強みみたいのを感じたし、もちろんそれ以前にパフォーマンスそのものが抜群に向上してて痺れました。

終演後はケツにクラブイベントあったもんで、"はよ帰ってください"コールで申し訳なかったです。。
あれ、お店の人は平気でやるけど、自分がお客とか出演者でやられるとすんごいムカつくよね。。
ハコの人って麻痺しててそういうお客さん心理が分からない人多いのよ。。すみませんでした。

そんなこんなで無事終了。
仕事半分だったけど、楽しかった。

PLASTICZOOMSしょう君と楽屋にてのおまけフォト。
c0183756_6414811.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-26 23:10 | Diary
いっぱい動きまわったので長くてすみませんヌ。
今日は朝10時就寝、正午起床。
多分人生初の健康診断。
何故か浅草というアクセスが大変に面倒なプレイスにて。

人生2度目の採血にチワワばりに震えましたがなんとかクリア。
なんか大変な病名とか告げられなければ良いですが、ウチのオレに限ってそれはないと信じてみます。

で、健康診断終了後はせっかくの浅草って事でしばし観光。
c0183756_2292391.jpg
c0183756_2293339.jpg
c0183756_2294811.jpg

"奉納 泣き相撲"てのがとても詮索したい衝動に駆られますが我慢。
で、おみくじにまで手を出す浮かれぶり。お守りまで購入する始末。
c0183756_2303253.jpg

気が済んだので遅めの昼食。
天丼。
c0183756_2312376.jpg

1300円した割に普通。
"てんや"のコストパフォーマンスの高さを改めて実感。

んで、同僚と別れ帰路に着く途中、途中下車ぶらり旅。
不如帰というラーメン屋さんに行こうと思い立ち幡ヶ谷。
でもやってない。。
このまま何も食さずにはぶらり旅ではなく単なるおっさんの徘徊になってしまう。
と焦り、勝手にラーメン情報に全幅の信頼をおいているDJの村さんのmixiをチェックさせてもらい行き先を決定。

どうやら駅からも近そうな、"鯛だしとんこつ 我武者羅"へ急行。
とりあえず何頼んだら良いか分からず、券売機の目立つ場所にあった"こく塩"を注文。
c0183756_2472939.jpg

うま塩とこく塩とあり、どうやら鯛のだし汁をベースにしたのが"うま"で、鯛節の粉を使ったとんこつが強めなのが"こく"って感じみたい。
鯛の風味はうっすら程度でとんこつのが前面て感じ。でも飲みやすくて美味しい。
あともちもちした麺が美味しかった。
トッピングにあったキャベツをドサっと入れたらかなり合いそう。
数十分前に天丼食べてたので頼まなかったけど、麺食べ終えた後にご飯をオーダーするとスープに焼き石を入れてくれて雑炊で食べれるみたい。確かにこのスープに合いそうだし次回は必ず。
というか今ちょこちょこネット見てたら塩は割りと新しいメニューで、看板メニューは醤油だったのか。。。
ここなら近いし、"ぼたん"とここでしばらくは楽しめそう。

で、今宵はHUBにてDJだったので1分でレコードを選び渋谷へ。
ゲストはTEAM VILLAGE。当番は八木橋&多田。
TEAM VILLAGEは思いのほか、八木橋的趣向な選曲で楽しませてもらいました。
JAMES WHITEとかTHE SMITHSとかNEW ORDERとかSTONE ROSESとかHAPPY MONDAYSとか。
そういったバンドからも選ぶ曲が少し捻っていて良かった。
片方のタンテが頭出し不可能な程ピヨっていて、八木橋は対応しきれず。こういう時に何事もないようにこなすのが当面の目標。ちっさ。
なんか今日は客層が米軍基地ばりの様相で多少狼狽しましたが、それ以外はまあ平常通り運行。

余談ですが、草なぎ剛容疑者とかあんなちょっとばかしのやんちゃであそこまで犯罪者扱いなんなら、八木橋のポッセの落合は落合受刑者、いや落合死刑囚かっての。
一人なのにそんなんはしゃげるなんてゴキゲンな人、普通にメロディックとか来て欲しいくらいだけどな。


そんな今日を経て明日はUPTIGHTです。
プラズーを意識して、黒ずくめの男達で盛り上げますんで是非キテネ☆
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-24 03:21 | Diary
今夜はハブです。
その前に健康診断に行ってきます。
そんなの受けずとも不健康に決まっているので行きたくないです。せっかくのオフが台無しや。

ゲストDJは5月のメロディックのゲストでもあるTEAM VILLAGE。
"WELL, I WONDER RECORDS"の名前はTHE SMITHSから取ったのであろうかしらん?
だとしたら良いチョイシングすよね。まあ八木橋はスミスそれほどまでには好きではないんですが。
多田大地のMAGNETIC RECORDSから出たTELEVISED CRIMEWAVEの盤宣も兼ねつつ。
MAGNETICは何から取ったかしらないけど、どーせならロマンチック・レコーズとかアドマチック・レコーズとかにすれば良かったのに。

で、以下が告知コピペ。
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
今週のHUB UK ROCK NIGHTは
PLASTICZOOMS、PYSALIA PYSALIS PYCHE、THE HAIKUSのプロディサー兼WELL, I WONDER RECORDSを運営する外村壮太、
4/29にロンドンの最重要ポストパンクバンド、PROJECT:KOMAKINOのデビュー・アルバムをリリースする予定している51 RECORDSの中村健治、
両名によるスペシャル・ユニット『TEAM VILLAGE』
をゲストにてお迎えします。

そして、4/22にミニ・アルバムのリリースが控えている元BLACK WIREのダンとトムの新バンドTELEVISED CRIMEWAVEをちょこっと特集しちゃいます。
c0183756_251413.jpg

Televised Crimewave "Listen and Repeat"


勿論、今年期待のアーティスト、来日アーティスト、
DJお薦め曲などなどお客様からのリクエスト曲までプレイします!!

"入場無料"なので、 仕事や学校帰り、ライブ帰り、買物帰りに気楽にお寄りください。

お酒とUKロックと音楽好きな人と楽しい夜を一緒に楽しもう♪

DJ : 八木橋一寛、多田大地
GUEST DJ : TEAM VILLAGE(中村健治 & 外村壮太)


*都合によりDJやMCは変更となる場合がございます。予めご了承願います。

[HUB UK ROCK NIGHT] 
毎週木曜日 20:00~23:30
入場無料
HUB渋谷店:宇田川町3-10 ぽあんしぶやビルB1
TEL:03-3462-5881
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-23 03:04 | Diary
4.24(fri)はUPTIGHT!!
17時から21時までなんですけどどうでしょう??
「まだ迷ってる」という方はとりあえずPLASTICZOOMSのyoutube貼ってみたのでこれで後押しされてください。

そういえばずいぶん前に新宿JAMでPLASTICZOOMSと一緒に(といってもヤギはお呼ばれDJですが)やった事もあったと今急に思い出しました。懐かしい。

休日前だし仕事帰りにでも立ち寄ってみてください。酒くらい出しますんで。

c0183756_239450.jpg
c0183756_2391668.jpg

【UPTIGHT】
4.24(fri) 17:00-21:00
asia P(渋谷)
ADV¥2000(1D別)/DOOR¥2500(1D別)

BAND:
PLA S TIC Z O O MS
http://www.myspace.com/plasticzooms

THE HAIKUS
http://www.myspace.com/thehaikus9

DJs:
Terry(BRITISH PAVILION/Pop iT!)
江原優(MIGHTY POP/MELODIC SUNSHINE)
多田大地(Magnetic Records/MIGHTY POP/BRITISH PAVILION)
八木橋一寛(TINY RECORDS/MELODIC SUNSHINE/BRITISH PAVILION)

VJ:
NI-W!(BRITISH PAVILION/MIGHTY POP/MELODIC SUNSHINE)


INFO:asia P http://asiap.iflyer.jp/venue/flyer/37695
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-20 23:37 | Diary
CHANTI - IL CHANTI CAFE
土曜は深夜(てっぺんあたり)に目が覚め、寝起きながら夕食としてイタリア式食堂CHANTIへ。
ディナーに行くと金かかるけどまあ一日寝てて金使わなかったし。という事で。

まずはイタリアンサラダ。
ドレッシングが非常に有名なお店で、さすがにかなり美味しい。
アンチョビやサラミも入っているのでドレッシングかけるとちょっとしょっぱい。
c0183756_2343613.jpg


次はマルゲリータ。
c0183756_2363950.jpg


最後は名前失念したけど、アサリとか入ったスープスパ。
c0183756_237959.jpg

サラダが特に美味しかったけど、他もどれも満足ゆく味でした。


で翌日、日曜日は仕事前に昼食を食べに散策。
近所のスペイン料理屋と非常に悩んだものの、前夜の系列店にあたるIL CHANTI CAFEへ。
こっちは天井が異常に高くて開放感ある内装でランチの雰囲気にはちょうど良い。ディズニーランドちっくというか。
c0183756_2412626.jpg

c0183756_2414138.jpg

日替わりパスタと日替わりランチがハーフ&ハーフで盛り付けられた"TWO EATプレート"を注文。
c0183756_2453369.jpg

"小海老と海南ソルトスパゲッティ"と"粒マスタードを巻いた自然牧草牛のロースト"。
いかにもワンピースのサンジが言いそうな名前の2品とバケット、あとサラダとドリンク付きで1100円。
どちらも美味かったけど、多分ハーフ&ハーフというより1/3&1/3くらいな量になってる気がしたから次回は普通に一品で頼もうかと。

と、たまにはお上品なお店でお食事をしてきました。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-04-19 02:26 | Food