Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
BRITISH PAVILION@名古屋。
今週末の7月4日に名古屋へBRITISH PAVILIONのDJとしてお邪魔します。
記憶する限りでは名古屋は行った事がなかったように思うので、時間があればラーメンやレコードを食ったり掘ったりできたらと。
FILE-UNDER RECORDSさんとか行きたい。

名古屋方面の方、お時間あれば是非遊びに来てくださいー。

c0183756_5593256.jpg

【YOUNG SAVAGE meets BRITISH PAVILION meets BANG THE DRUM】

YOUNG SAVAGE DJs:HIDEO/KODERA/KAMIYA

BRITISH PAVILION DJs:Terry/KUMA/寿人/八木橋一寛/COM

BANG THE DRUM DJs:NOIRI/SHOHEI/KAZUKI

VJ:LAFgLAF

2009.7.4(sat)
@名古屋 club BUDDHA(TEL 052-251-5450)
料金:ADV 2,000/1D, DAY 2,500/1D
OPEN:21:00

昨年に引き続きYOUNG SAVAGEがスペシャルなロケンローナイトをプレゼントします!

現在進行形のUK ROCKをどこよりも早くプレイし続け東京で絶大な支持を得るBRITISH PAVILIONと

名古屋での確固たるポジションを維持し続ける DJ NOIRI 率いるBANG THE DRUMでの合同パーティ!

新旧ROCKが鳴り響く熱い夜を血が狂う程楽しみに来てください!

負けねえ、退かねえ、悔やまねえ!前しか向かねえ、振り向かねえ!ねえねえづくしの漢意地!!

オレ達が最後まで付き合ってやる!そう思え!
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-30 05:53 | Information
次回のMELODIC SUNSHINE。
次回7月のMELODIC SUNSHINEのフライヤー。

今回は分かりにくいですがIAN BROWNです。
c0183756_3591570.jpg
c0183756_3592635.jpg


7月18日なんでとりあえず予定に入れておいてもらえると大変に嬉しいです。

IAN BROWNもさぞがっくりきているのではないかと思います。マイケル
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-27 04:02 | Diary
元BISのManda Rinの緊急来日公演が決定!
TINY RECORDS絡みではありませんがINFORMATION。
元BISのManda Rin(マンダ・リン)が来月CHELSEA HOTELでソロ・ライブをするみたいです!
BIS時代のファンだけでなく、最近のソロ・リリースはエレクトロ好きのヤングメンにも刺激のある物だと思うのでこの機会に是非ー!

c0183756_14415554.jpg

Glasgow Shibuya Meeting Supported by Kill your T.V.09
@渋谷Chelsea Hotel
2009. 7. 13 (mon)
open 19:00 / start 19:30

Live:
MANDA RIN (bis) from GLASGOW
日暮愛葉 and LOVES! /more

Ticket 6/27(土)一般発売(チケットぴあ、ローソンチケット、e+)


アルバムもまもなくです!
c0183756_14424931.jpg

Manda Rin『My DNA』
1. DNA
2. Typeface
3. Bad Things Happen To Bad People
4. Guilty Pleasure
5. Do The Static
6. The Word Out
7. Break-up/Breakdown
8. Love To Hate You
9. No Language
10. Less Than Zero
11. Black Book
12. Bruises
13. A Spy In The Workplace
14. My Love's Your Love
15. DNA (McSleazy Remix)

Uutwo Records(ウーツーレコーズ)から、
2009. 7. 22 から日本国内デジタル配信スタート

adv2,500yen(+1 drink) / door3,000yen
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-26 14:43 | Information
TINY RECORDS & MELODIC SUNSHINE 缶バッジ第二弾
TINY RECORDSと、当店主催DJパーティー"MELODIC SUNSHINE"の缶バッジ第2段です。

c0183756_3212365.jpg


今回はサイズは全て43mm。四角型のは40mmと大きめのサイズになります。
価格は全て1個300円。2つで500円となります。

ご購入希望をいただける場合はオーダーフォームから"アーティスト名"または"通信欄"に「TINY缶バッジ」と入力お願いします。

※Goods関連はGoods Of Tinyからまとめてご覧いただけます。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-25 03:26 | goods of tiny
たまには良い物食いたいですが。
最近、ちょっとラーメンやら食べ物の事書く頻度下がってて、
「八木橋の財布も底をついたか」
と義援金の手配に動いてくれている人がいたらすみません。

まあ毎日自炊するわけでもないので、当然外食は少なくとも日に一度はするんですが、普通過ぎるトコばかりで。。

ここ2日食べ行ったトコと言えば、
・富士そば@渋谷にてカレーカツ丼。(←丼じゃなく皿で出てきた)
・ファーストキッチン@笹塚にてダブルテリヤキバーガーセットとクレープ。(←クレープ美味くなかった)
・下北の駅前の回転寿司(←安さにつられたらネタ小っさ、、)
みたいな。
あといつも行ってる近所のラーメン屋"長浜や"でいつもの"どでかそば"くらい。
c0183756_315215.jpg


明日は時間あったら椎名林檎の新しいアルバムを買いに行く予定。
プロモーションでメディア露出が増えてて嬉しい限りです。う、美しい。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-24 03:06 | Food
カルボナーラ大盛りにキャラメルコーンのコーラ味。
MELODIC SUNSHINE翌日は終日オフだったのですが、体調が悪いというかアルコールが抜けずだったので終日ゴロゴロ。

かといってゴロゴロしていてもお腹は減るので、毎度の近所の洋食屋ロビンへ。
この日はカルボナーラ大盛りにカツをトッピング。
c0183756_505481.jpg

大盛りにすると相変わらずネタレベルの量。
なにげに最近キャベツにドレッシングがかかるようになりました。
これまではキャベツに一切味をつけるものがなくて、どうやって食べたら良いものかと毎回きょどってましたがこれでひと安心。

帰りにban-be recordsのムギチョコさんがオススメしていて気になっていたキャラメルコーンのコーラ味を買ってみました。
c0183756_542668.jpg

ほんとに炭酸ぽい感じになっててかなりビックリでしたが、6粒くらいで飽きました。。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-23 04:57 | Food
ms vol.31でした。
20日土曜はMELODIC SUNSHINE vol.31でした。
c0183756_231490.jpg

c0183756_235877.jpg
c0183756_24883.jpg
c0183756_242347.jpg
c0183756_242940.jpg

遊びに来てくれたみなさんありがとうございました!


ゲストDJのPOST MAN GROUP、
c0183756_252836.jpg

c0183756_255869.jpg

寿人くん、
c0183756_262130.jpg

HIDEKI&JUNK(PLASTICZOOMS)
c0183756_265238.jpg

のお三方もありがとう!お疲れ様でした!

はまちゃん屋台のはまちゃん、
c0183756_271894.jpg
c0183756_273792.jpg

写真展のダイくんもありがとう!
c0183756_275911.jpg

良い雰囲気を作ってもらえて感謝です。

あいにくの降雨やらもありましたが、前回よりもたくさんの人が来てくれたし、全体的に前回より良い雰囲気でやれたかなぁと。

次回は7月18日なので来月もよろしくお願いします☆

c0183756_211134.jpg

c0183756_2112883.jpg

c0183756_2121677.jpg

c0183756_2124079.jpg

c0183756_212135.jpg

c0183756_2125627.jpg

c0183756_213273.jpg
c0183756_2135477.jpg
c0183756_2143967.jpg


DJのプレイリストやそのほかの写真はMELODIC SUNSHINE Blogmixiコミュニティで見れますのでそちらもご覧下さいー。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-22 02:00 | Diary
今日のBGM。
今日は仕事の合間にdisk unionへ、MELODIC SUNSHINEで折込をする為のユニオン発行のフリーペーパーを取りに。
したら写真展やってくれるダイ君がサクサクしていたので、捕まえて食事に。

時間あんまりなかったのもあり、ユニオンから徒歩数十秒の"大臣"へ。
鶏白湯つけ麺の特盛(680g)を注文。
c0183756_43192.jpg

いつも思うけど、ここ680gって絶対嘘な気が、、
多分500g前後じゃないかな。。
つけ汁がちょいしつこいのと、麺が若干ばさついた感じで食えるけどまあ。。
醤油つけ麺のが100円安いけどそっちのが美味かった気がする。

あ、ユニオンで買ったTEAM WATERPOLO - Room 44はなかなかに良かった。



明日、というか今夜はMELODIC SUNSHINEなわけですが、それに備えてなんとなしにやる事があったりするので、BGMはGOD HELP THE GIRLの来月リリースされるアルバムをフライングで聴いています。
一応説明すると、BELLE AND SEBASTIANのスチュアート・マードックがソロ・プロジェクトとして女性ヴォーカリストをオーディションで選びスタートしたものなんですが、すげぇベルセバで良いです。
ベルセバのFunny Little Frogとかカヴァーというかセルフカヴァーしてたりするし。
てか、ベルセバを聞くと筒美京平を想起してしまうのは俺だけでしょうか、、?
勿論最大級の賛辞として。
c0183756_441349.jpg


GOD HELP THE GIRL - Funny Little Frog

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-20 04:25 | Diary
MELODIC SUNSHINE vol.31
いやはやもう今週末なので、正式な告知The Informationを。

今回は今までダイ君がMELODIC SUNSHINEで撮りためた写真からのナイスショットを引き伸ばして場内で写真展をやったり、栄養士のはまちゃんがフードを出店してくれたりと、今回は耳だけでなく目と舌でも楽しめるMELODICとなってます。

わいわいやるにはもってこいな場内の仕上がりをクーリングオフで保証いたしますんで、なんのこっちゃわかりませんが、楽しんでってくださいー。

c0183756_3341953.jpg
c0183756_3343339.jpg
c0183756_3344238.jpg

【MELODIC SUNSHINE Vol.31】
-presented by TINY RECORDS-

6月20日(土) @TANGERINE(渋谷)
OPEN:24:00-5:00
入場¥1000-(1drink & special CD-R)

DJ:
八木橋一寛(TINY RECORDS/BRITISH PAVILION)
江原優(MIGHTY POP)
shigewo
COM(BRITISH PAVILION)
YASS(Time For Heroes)

GUEST DJ:
PostManGroup(from CBMD&FRIENDS)
寿人(BRITISH PAVILION/Pop iT!)
HIDEKI&JUNK(PLASTICZOOMS)

VJ:
NI-W!(MIGHTY POP/BRITISH PAVILION)

FOOD:
はまちゃん屋台

-PHOTO GALLERY-
DAI

SHOP:
TINY RECORDS
THE QUIET PLACE

STAFF:
MIYAN
SAQURA
たくろう
yue
山崎大貴(DJお休み)
matsumura(DJお休み)

Supported By THE QUIET PLACE/disk union/YES MAGAZINES

DJプレイリストやこれまでなど、詳細は以下のリンクでご覧戴けます。
MELDIC SUNSHINEブログ→ http://m-sunshine.jugem.jp/
MELODIC SUNSHINEコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2090041

-About Melodic Sunshine-
2006年にIndie Rock専門レコード店TINY RECORDS主催DJパーティーとしてスタートしたオールナイト・ロック・パーティー!
これまでにHAVEN、ASOBI SEKSU、ALLY KERR、DUGLAS T STEWARTといった海外アーティストの来日公演アフターパーティーや、KAFFREC、QUEENS OF SOUNDSとの合同リリース・パーティーも開催。
Independente Rockの再定義をテーマに掲げた最新Indie Rockだけに留まらない国や年代を超えたPopでDeepなDJ陣の選曲で、Rock N RollがそもそもDance Musicであった事をきっと同時に体感してもらえるはず!



-TOTAL INFO-
[TINY RECORDS]
URL: http://www.tinyrecords-web.com
コミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=31770

[TANGERINE]
東京都渋谷区渋谷3-6-4プライア渋谷B1
TEL 03-3797-6307
http://www.tangerine.ws/
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-17 03:29 | Information
金曜はBP@SECOでした。
金曜はBRITISH PAVILION@SECOでした。

この日はオフだった為、優雅にレコードを選んで余裕の入り時間きっかりに。という算段でしたが昼くらいに起きてしまい中途半端に近所で本屋とかスーパー行ったりしたら疲れてしまい寝てしまい。。
急いでレコード選んでタクシー捕まえて9時20分くらいに入り。
つまり入り時間に遅刻してしまい。。

DJは今回は2番打者的な感じにしようと思っていたので本来は逆にレコードじっくり選びたかっただけに残念。

本筋から逸らしたDJが間に入ると、何割かのお客さんはその逸らした部分を喜ぶのと同時に、"本筋を聴きたい"ってフラストレーションが蓄積されるので、それ以降の"本筋"をプレイするDJが盛り上がりやすくなる。という意味で2番な訳で。
とはいえ、時間帯的には3,4番て感じだったから、単純に2番選曲がしたかっただけなんだけど。

イベント全体はいつもよりムラなく盛り上がっていたような気がしたし、前回以上に良かったんじゃないかなぁと。

ただ、2フロアでバンドも入るテキーラ69と比較すると、広めの1フロアという構造でDJのみでテキーラに勝るパーティー感を出すのはなかなかに難しい気がしなくもないような。。

当日の写真をBRITISH PAVILIONのブログから一部パクってきました。
その他のはそちらでご覧下さいー。

MELODICでもお馴染みのCOMちゃん。
c0183756_15185150.jpg


MELODICでもお馴染みのVJ NI-W!
c0183756_15192015.jpg


MELODICでもお馴染みの八木橋。
c0183756_15204147.jpg


今週のMELODICのゲストDJの寿人。
c0183756_1520271.jpg


そしてみんな。
c0183756_15214344.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-06-16 14:52 | Diary