Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
渋谷DESEOへ。
金曜は仕事後、一人よちよち渋谷DESEOへ。
aM、1000say、NIRGILISが出演のオールナイトイベント。
MELODICでカメラマンしてくれてるDAIくんもDJで。
初めていった会場でしたが、だいぶ良いハコで気に入りました。

1000sayは地味に何度も観てるのだけど、やっぱ良いバンドと思います。
NIRGILISも地味に何度か観てるのだけど、クレバーだと思います。(栗原さんのDJを聴いた上だと特にそう思う)
aMは数年前のBRITISH ANTHEMS以来に観たけど、リズムだけで満足できる位そこに気を使っていてインストだけどシークエンスが気持ちよいから気にならない。
まあ、SUPERCARがオールタイムフェイバリットな自分はコウダイさんがドラムたたいてるの見てるだけで相当痺れるんだけど。
c0183756_3514753.jpg


と、ライヴをちらちら観つつDJの入ったラウンジフロアでDAI君を眺めつつ快適に過ごせました。
aM様、DAI君お疲れ様でした&ありがとうございました!
c0183756_3565590.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-27 23:39 | Diary
最終木曜日恒例のTHE HAIKUSのライヴ。
今日は夕方から打合せで渋谷出て、そのまま20時からHUBで恒例のUK ROCK NIGHTでした。

とはいえ打合せ長引きまた遅れてしまい、隼にまた長丁場をさせてしまいました。ごめんなさい。

そんな今日のHUBは最終木曜日恒例のTHE HAIKUSのライヴ。
c0183756_2254416.jpg

八木橋のお友達のアラサーが喜ぶのも納得の好演。

ジントニックのジャンボを3杯飲んだのでゲコな自分はいっぱいいっぱいでした。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-25 23:44 | Diary
The Mammals REC。
昨日はThe Mammalsのレコーディングへ。

一人での電車移動が苦手な自分は、何度も電車の乗り降りを間違え、方向音痴な自分は迷子になり、それをTwitterで実況して寂しさを紛らわせながら、本来なら40分で着くところを2時間ちょいかけてスタジオへ到着。
c0183756_159567.jpg

なんだかんだで6時間くらい滞在してしまいましたが、その間にベーシック録り終わり、歌入れも何曲かって感じで順調の様子でした。(少し順調じゃない点もあったみたいだけどw)
c0183756_201830.jpg

c0183756_203591.jpg

レコーディングを眺めていて、改めて良いバンドだと思いました。
ヨウのボーカルは凄い。曲もストレートなようでどれも凝ってるんだな。
完成がほんと楽しみ。
八木橋もふんどしを締めなおそうと思いました。
c0183756_205584.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-24 23:54 | Diary
BRITISH PAVILION 7th Anniversaryでした。
2/21のBRITISH PAVOLION 7th Anniversary無事終了しました。
遊びに来ていただいた皆様ありがとうございます。

14時スタートにも関わらず、オープン前からあそこまで沢山の人が来てくれるとは予想していませんで客入れに一時間かかりライヴスタートがいきなり大幅に押して冷や冷やのスタート。

当日の写真集まってないので、とりあえず八木橋の携帯で撮影したのと同じくKUMAが携帯で撮影したのを借用して回想。
ライヴは基本チラ見か見れてないって感じなんですが。。


最初のライヴはLed Naked
観れなかった。。けど今回一番手にも関わらず集客も凄かった。流石。
c0183756_6395168.jpg


続いてTHE HAIKUS
音楽的な路線でいうと一番好みのバンド。MELODICにも出てもらっているし。HAIKUSいると落ち着くなぁ。
c0183756_64549100.jpg


次はBuffalo'3
もちろんバッチリかましてくれました。カッコ良かったぜ。
c0183756_6413275.jpg


お次はPLASTICZOOMS
どんな時もガラっと自分達の空気を作る魅せ方は圧巻。
※Sorry写真未着っす。

THE JOHN's GUERRILLA
流石パーティーを知ってるバンドって感じで盛り上げてくれました。
あのアジりはそりゃアガルぜ。
c0183756_6503836.jpg


唯一の海外からのバンドBADDIES
チラ見しかできなかったけど、良さそうだった。「良かった!」との声もライヴ後沢山聞きました。
c0183756_6525994.jpg


The Mirraz
期待度の高さはフロアからプンプン。
c0183756_702096.jpg

流石のガン盛りあがり。
c0183756_71531.jpg


で、予定してたBRITISH PAVILION DJ'sでもステージ1時間は、時間押してたので泣く泣く削って、LILLIES AND REMAINS
"Wreckage"パねぇ最高だったぜ。
c0183756_6561874.jpg


Psysalia Psysalis Psyche
また今回も観れんかったぜ。。
※Sorry写真未着っす。

ラストはQUATTRO
いつ観ても地力を感じるステージ。
c0183756_741688.jpg


と、14時から23時の長丁場というのに、メインフロアは常に満員。
ライヴだけでなく、フードとかライヴペインティングとか勿論DJも楽しんでもらえてたら良いな。

BRITISH PAVILIONという冠でやったパーティーの中でも一番多数のお客さんが来てくれたし、そこは大成功。
なんだけど個人的な課題や反省点も過去一番だったので、毎度の事ながら"わー!良かった最高だった!"とあっさりとは喜べない自分は損な性格ですね。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。
Terryさんも本当にハードで心労が絶えない一日だと思いますがお疲れ様でした。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-22 23:35 | Diary
束の間の休息でしたが21日はBRITISH PAVILION@clubasia。
今日はオール後そのまま寝ずに活動。

お昼過ぎに多田大地がうちで預かってたMIGHTY POPのフライヤーを取りに来てくれたので、そのまま拉致して笹塚のCHANTi CAFEで昼食。
c0183756_0411212.jpg


で、日替わりランチを注文。
c0183756_042922.jpg

いつもはおおむね満足なランチなのに、この日はなんかハズレでした。。

わらわらと2時間とか話して退散。


で、21日日曜日はBRITISH PAVILION@clubasiaです!
お蔭様で前売りチケットは完売しました。
当日券も数に限りはあります用意していますので是非遊びにいらしてください。
※混雑時間帯については入場制限が出る場合もありますのでご容赦ください。

タイムテーブルはこちらになります!
c0183756_0464740.jpg


14時から23時までノンストップで3フロアで開催していますので楽しんでいってください!
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-21 00:48 | Diary
CREATIONしてきました。
金曜はCreation Records Nightでした。

主催の青木さん、DJ/スタッフの皆さん、遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!

会場のEFFECTは思ってたよりフロアがちゃんとあったので、持っていっていた地味めなCreationのレコードは全く使えず、ちょこちょこCreationの混ぜる程度のDJになりました。
人も沢山いましたしね。

おなじみの顔から、懐かしの顔も多く色々な人と話もできてよかった。
aMのコーダイさんもasiaでのライヴ前に寄られていてお話できてよかった。
CDは勿論、DVD、アナログ盤もコンプリート、グッズも買いまくり、ラストライヴはヤフオクで2万5千円で落札、というSUPERCARフリークなので。自分。

EFFECTのスタッフさんもとてもよい人で、最高でした。
クラブ店員が人柄良いと、良いパーティーができますよね。逆に横柄なトコに当たっちゃうともう、、


終了後はYASSとこの日スタッフしてくれていた子らとつけ麺屋のなかむらへ。
醤油つけ麺中盛り。
c0183756_0335859.jpg

もち普通。

YASSがブログに載せろというのでやむを得ず、そのときのショットを。
c0183756_0351866.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-20 23:21 | Diary
Creation Records Night
本日はLiving Roomでした。
DJのみなさん、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございます!
序盤お通夜でしたが、22時過ぎからようやくわさわさできて良かったです。


19日金曜はCreation Records Nightです!
MELODIC SUNSHINEのYASSや、Living RoomのKurockさん、MELODICのvol.2にも出てもらったDisk Unionの小野さんと楽しげなメンバー。
更にクッキーシーンの伊藤さんまで!
20時から朝までで総勢14DJ's!
なのに1000円!

「Creation Recordsが好きじゃない人とは友達になれないぜ!」
という君や僕にはうってつけのパーティー!

お待ちしております~!

c0183756_2544970.jpg

【Creation Records Night】
2/19(fri)20:00-5:00 @SHIBUYA EFFECT
ENTRANCE: 1000YEN


伊藤 英嗣 (COOKIE SCENE)
八木橋 一寛(TINY RECORDS/BRITISH PAVILION)
YASS (melodic sunshine)
クロビー(音庵)
Kurock(Living room)
Ueda (pop it!)
manabu(Come together)
@k(another dimension)
さとうひろし(The Monorals)
KATO(broken little sister,Hacienda with Love!,planets groove)
kato chang Jr. (Caucus,bluestars night)
小野(Disc Union)
さい2+(Mighty Lemon Council')
hide(exit music)

<VJ>
寺田(HUH)

Noriko
Yokko
Tae
Yuco

~<<外出時にスタンプにて、入退場は自由になります>>~

<Party INFO>
http://iflyer.jp/event/53616

<場所>
SHIBUYA EFFECT
渋谷区道玄坂2-13-5ハーベストビルB1F
http://www.shibuya-effect.com/
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-18 03:03 | Diary
明日はLiving Roomです。
明日17日は月一恒例、Living Roomです。

今回からDJにnorikoちゃんと、お笑いコンビ、ダーリンハニー長嶋君主宰イベント"from england to me!"から服部太郎くんが参加してくれます!

入場無料なので一杯やりに来てね。

c0183756_148664.jpg

【Living Room】
2010年2月17日(水)
@ロックのこころ(渋谷)
CHARGE FREE
START 19:00~終電くらいまで!

DJs:
八木橋一寛(TINY RECORDS/MELODIC SUNSHINE/BRITISH PAVILION)
KUROCK
石井洋(The Mammals)
遠藤準(Tequila 69)
ツノダ(WONDERKIND)
た~し~♪(SR&LS Party)
石橋(THE QUANDATA)
noriko
服部太郎(from england to me!)

☆女性はアルコール類ほぼ半額☆
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-16 23:53 | Diary
チキン涅槃。
たしかMelodic明け土曜の夕食。
下北沢のマジックスパイス。
お決まりのチキン涅槃。
c0183756_3305573.jpg

極めて美味だなぁ。

初めてサラダも頼んでみたんだけどそれも美味しかった。
c0183756_332544.jpg


けどサラダとかサイドメニュー頼んで、それの一品だけ著しく先にテーブルに出されると、
「そーゆーことだったらおじさんそれ注文してないぞぉー」
そんな気持ちになるのは八木橋だけでしょうか。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-15 23:29 | Food
MELODIC SUNSHINE×MIGHTY POPでした。
12日金曜はMELODIC SUNSHINE×MIGHTY POPでした。

行きにタクシーの中に携帯電話を置き忘れるという失態を犯し、すぐにタクシー会社に電話して降りた場所まで持ってきてもらいそんなんしてたら遅刻。という波乱の幕開けでしたがそれ以降はスムーズでした。

遊びに来てくれた皆さんありがとうございます!
MIGHTY POPの皆もありがとう。お疲れ様!

YUEちゃんお手製の生チョコをゲットした君はラッキーだ。
八木橋はもらい損ねました。。。

終了後は10人くらいで富士そば。
c0183756_485720.jpg


次回は3月12日(金)です。
c0183756_412756.jpg

ホワイトデーなので、DJのヤスがクッキー焼いてくるそうです。
欲しいという人はあんまりいなそうですがもらってやってください。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-02-15 04:12 | Diary