Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
明日はROCK ACTION@clubasia!!!
昨日土曜日は4軒ハシゴのオールナイト・クラビング。

⇒WSZ80リリース・パーティー@渋谷ECHO
⇒musiqconcierge、VJ NI-W!の出演する@渋谷LA FABRIQUE
⇒PopiT@新宿ACID
⇒遠藤祭@新宿ROLLING STONE

という流れ。
どのパーティーも楽しかったものの、呑みすぎた。
ROLLING STONE出たのも記憶あやふやだけどたぶん8時近かったような。。
その後、日高屋で朝食に行くも、気持ち悪いし眠いしで注文したカタヤキソバひと口しか食べれなかった。

パーティー当事者の皆さん、遊びまわった皆さんお疲れ様。


そして明日5/31(mon)はclubasiaでROCK ACTIONです。
17時から23時半くらいまで開催しているので是非遊びに来てください!
おそらくきっと、間違いなく楽しいはず。
c0183756_221673.jpg

詳細は以前の投稿にて!
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-30 22:16 | Diary
TINY RECORDS徐々に徐々に再始動。
TINY RECORDS 本サイト(http://www.tinyrecords-web.com)の方へ商品20枚弱程ですがUPしました。

とはいえ旧サイトの新譜在庫を移植したってだけなのですが。
これとか、
c0183756_995129.jpg

これとか、
c0183756_9101273.jpg

これとか。
c0183756_9102684.jpg

思い出いっぱいな盤ばかりですよ。

あと中古盤も2枚だけ。
これと
c0183756_9125570.jpg

これ。
c0183756_913594.jpg


以前のHPを知っている方は分かるかと思いますが、だいぶサイトの構成が変わっているんですね。
相当スッキリしたというか。

これは以前の様に毎月何百枚みたいにアップする事が現状できなくなってしまい、、、
という事情もあり展示枚数や回転は悪くなってしまう分、一枚一枚を綺麗に見やすくしたかったという事もあり、そのように相談してお願いしました。(作成はBRITISH PAVILIONで一緒のCOMちゃん)

前のサイトはあのゴチャゴチャとした感じ、情報が錯綜している感じが、web上にいながらにして中古屋で掘っているって感じであのペースでの商品アップにはそれはそれでマッチしていたようには思うんです。(偶発ですが、途中から自覚的にそうしていましたし)

逆に今のペースには現在のHPのような作りがマッチすると思います。(旧HPでの数百というレビューは公開しないの勿体ないなぁとは思うんですけどね。)


とはいえ、つまらない品揃えにはしたくないですし、特に中古盤に関してはアップ枚数が減る分、更に厳選タイトルを仕入れてアップしたいと思ってますのでちょこちょことチェックしてみてください。
在庫はたっぷりあるんです苦笑



久々に集中して入荷入力したのですが、すごく楽しかった。
やっぱりレコード屋が性に合ってるなぁと再確認できたのはリスタートへの大事な一歩ですね。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-28 09:06 | Diary
洋食屋ロビン。
26日水曜の夕食。
もう何度目かも分からない位しょっちゅう行っている笹塚の洋食屋ロビンでカツカレー。
c0183756_6135427.jpg

ここはほんと昔ながらのって感じの洋食屋なので、どれが抜群に美味いとかない代わりにどれも素朴でまあまあ美味い。
その按配がいいんです。
大盛りにするとどのメニューもメガ盛りで出てくるのも助かります。(最近食が細いので頼まないけど)
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-27 06:12 | Food
Escalator先行配信スタート!
本日よりThe Mammalsの6/16にリリースされるミニ・アルバム"Instant Classics"から先行で"Escalator"という楽曲が、着うた(R)・着うたフル(R)[レコチョク]より先行配信されます。

マジ名曲。
彼らのmyspace(http://www.myspace.com/mammalsjapan)で半分くらい聴けます。
気に入ったら落としてみてください。


そしてここのブログでも確か少し書いたけど、アーティスト写真もUP!!!!!
撮影はロック・フォトグラファー、久保憲司さん。
久保さんの写真は何度か購入しよう!と思ったけどちと高くて買えなかった。。という程好きです笑

で、それがこちら!
c0183756_236021.jpg

他の写真も少し見させてもらったけど、皆にお見せしないのも勿体ない写真ばかり。
そのうち良い形でわさわさっと公開できれば良いですね。

彼らのHPに情報はどんどん更新されるので見てやってください!
http://www.mammalsjapan.com/
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-26 02:38 | Information
麺通団。
23日日曜日の夕食。
麺通団@新宿でめんたい醤油うどん+半熟卵天とかき揚げ。
c0183756_2252162.jpg

美味しゅうございました。
前日にも渋谷で讃岐うどん食べたんだけど、暑い日に熱い物とか食いたくないし。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-25 02:21 | Food
-Tequila69 presents- ROCK ACTION vol.5 @clubasia
clubasiaで毎月開催している平日なのに馬鹿みたいに騒ぐロックンロール・パーティーです!
今回も最高のバンドとDJをラインナップ!

前売りご予約も受付中です!

c0183756_3505058.jpg

-Tequila69 presents-
【ROCK ACTION】

5月31日(月)@clubasia
17:00 open/start
Door:2500yen(D別) / Adv:2000yen(D別)

Live Act:
BlieAN
AFRICAEMO
Merpeoples
miila and the geeks
give me wallets
less quantic
SuperSonic Girl

Djs:
Terry(BRITISH PAVILION/Tequila69)
八木橋一寛(TINY RECORDS/MELODIC SUNSHINE/BRITISH PAVILION)
WSZ80(reclash/LEF!)
西村道男(Nur./e)
井口リュウ(PopiT!)
TOMO(STYLE BAND TOKYO)
妊娠ズ(寿人&DIE)
石井洋(The Mammals)
musiqconcierge
Postman Group(From Mont Blanc)
yusaku fujita a.k.a.DJ Mista (club passione)

Vj:NI-W!


mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4341435

TOTAL INFO:
http://britishpavilion.com/


※前売りチケットご希望のかたはinfo@britishpavilion.com宛てに
件名を【5/31 ROCK ACTIONチケット予約】とし、お名前(カタカナでフルネーム) と枚数を必ず明記のうえ送信してください。

※後日予約完了メールが届きます。その時点で予約完了となります。
※携帯からの方はドメイン指定等、メールが届くようにしてください。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-24 03:46 | Information
MELODIC SUNSHINE vol.42でした。
5/14はMELODIC SUNSHINE vol.42でした。
遊びにきてくれた皆さんありがとう!
ゲスト・ライヴのaM、ゲストDJのPostman Group、DAI君もありがとうございました!

LUSHに会場移してから初のライヴだったんだけど、当たり前ながらライヴ・ハウスだからバンドは映えますね。本当素晴らしいライヴでした。観ていた皆もそう感じてくれたら嬉しいです。
c0183756_4455841.jpg

c0183756_4462183.jpg

c0183756_446421.jpg


DJブースは今回はいつものステージ上でなかったのだけど、それはそれで距離が近くて良かったかもです。そういう声もあったし。
ほら。こんなに近い。
c0183756_4493086.jpg

LUSHの皆さんにも色々無理言ってお世話になりました。この場を借りてありがとうございました。

基本的にMELODIC SUNSHINEはDJオンリーで今後も開催していきますが、年に1回くらいは今回のように好きなバンドをフィーチャーしてやりたいですね。
僕らもお客さんもたまには変化欲しいでしょうし。


次回は6/11(金)です。
もちろんLushで23時半から。
多量のアルコールと最高でしかないDJでおもてなしいたしますので来月もよろしくです!

c0183756_4533435.jpg

c0183756_4541628.jpg

c0183756_4564614.jpg

c0183756_457692.jpg

c0183756_4573164.jpg

c0183756_4581067.jpg

c0183756_4595171.jpg

c0183756_4574419.jpg

c0183756_50630.jpg

c0183756_50588.jpg

c0183756_511066.jpg

c0183756_525212.jpg

c0183756_542010.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-22 04:42 | Diary
COMEBACK MY DAUGHTERS "Bored Rigid/Cecilia" 7inch 入荷!!
0210.5.21新入荷!!!!!!!

c0183756_2443013.jpg

COMEBACK MY DAUGHTERS "Bored Rigid/Cecilia" 7inch 1260yen(tax in)

CBMD初の7inchは3rdアルバムから名曲カット&名曲カヴァー!!
大傑作3rd『EXPerience』収録の大人気トラック「Rored Rigid」が嬉しすぎる7inchリリース!更にB-sideはSimon and Garfunkel「Cecilia」をカヴァー!両面共にフロア対応のマスト盤です!!


お買い求めはこちらから!
http://www.tinyrecords-web.com/
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-21 02:45 | New In
COOKIE SCENE Web Siteの
COOKIE SCENE Web Site
c0183756_3102217.jpg

Private Top 10s of Last Decade: 2000-2009 [private top10s of last decade]というコーナーへ寄稿させて戴きました。

ディスク・レビュー等もこれから時間と先方さまの許す限り書かせて戴ければと思いますので、COOKIE SCENEさんのHPも覗いてみてください。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-18 03:04 | Information
久々に蒙古タンメン中本渋谷店。
MODS MAYDAYからの帰路の途中渋谷で夕食。
久々の蒙古タンメン中本。渋谷店。
待ちもなくすんなり入れた。
蒙古タンメンを野菜大盛りで注文。
c0183756_9253114.jpg

前に渋谷店で食べた時も思ったけど、スープが薄いというか旨みが弱いというか。辛さもかなり弱め。
それでもまあ美味しいんだけど。
なので余裕でまた行きます。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-05-16 09:23 | Food