Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ROCK ACTION vol.8でした。
8/23(月)はclubasiaでのデイタイム・レギュラー・パーティー、
Tequila69 presents ROCK ACTIONでした。
遊びに来てくれた皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございました!

今回のラインナップはこちらでした。

Live:
BUFFALO'3
THE NEW HOUSE
NEON GRAVITY
thatta
Mop Of Head
CHE-A

Djs:
Terry(BRITISH PAVILION/Tequila69)
八木橋一寛(TINY RECORDS/MELODIC SUNSHINE/BRITISH PAVILION)
TOMO(STYLE BAND TOKYO)
江原優(twelve/MIGHTY POP/MELODIC SUNSHINE)
musiqconcierge(beyond/dBUKi/reclash)
星原喜一郎(NEW ACTION!/soultoday)
Postman Group(From Mont Blanc)
CHIHIRO(TWEE GRRRLS CLUB)
SAKURA(TWEE GRRRLS CLUB)
U-HEY!!!(BLACK NEON PARTY)
EISUKE(PLUG/Tequila69)

Vj:NI-W!


今回はMELODIC SUNSHINEのフードでもある"みやん軒"もテスト出店。
おかげさまですぐ完売。

今回に限った事でもないけれど、バンドもDJも、ほんと毎回いろんな音楽聴かせてくれて楽しいです。
願わくば、何もしないお客さんで一度くらい遊びに行ってみたい。。。(ショットガン沢山飲めるし笑)

毎度の八木橋iPhoneのざっくりライヴ・フォトを。
c0183756_614159.jpg

c0183756_6142668.jpg
c0183756_6144696.jpg
c0183756_6152765.jpg

c0183756_6154865.jpg

c0183756_6171875.jpg


終了後は、お手伝い&遊びに来てたMELODIC SUNSHINEの若い衆がお潰れになられてしまっていたので、同じくMELODIC SUNSHINEの年寄り衆でアフターケア。
無事タクシーにケリ込んでから、始発までグダ飲み。
c0183756_6195491.jpg


ROCK ACTIONの時は諸事情で軽くしか飲めないから、終わってから飲みたいんですよねぇ。実は。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-31 05:58 | Diary
The John's Guerrillaからのeccentric@soft。
8/20はThe John's Guerrillaのリリース・パーティーを観に新宿MARZへ。
c0183756_3205586.jpg

メンバーと話しをするようになったのは割と最近だけど、ジョンズ・ゲリラのライヴは結構前から何度も観てるので、こういうリリース・パーティーとかはなんとなく嬉しい気持ちになりますよね。

ほとんどの知人はご存知かと思いますが、八木橋は男気とかガッツみたいなの大好物なんで、彼等のような熱のこもったライヴをするバンド&男気を備えた人柄のバンドは、いらないだろうけど応援したくなります。


その後は一旦家にレコードを取りに帰り、渋谷softへDJの為移動。
eccentricという招待制のDJパーティー。
いろんなバンドのメンバーが来てくれていて、普段こっちがバタバタしてたり、泥酔してたりで、話をする機会が以外とないので、話ができて良かった。
ブリパビ・チームも、来てくれていたし、気持ちよく過ごせました。
人生初のキャビアも食べれたし笑
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-29 03:17 | Diary
やじるし@下北沢
8/18水曜日は月一恒例、Living Room@ロックのこころでした。

が、その前に、やじるし@下北沢で腹ごしらえ。
ちょい暑かったので、塩つけ麺+味玉。
c0183756_311467.jpg

ここの塩ラーメンは凄く好きで、つけ麺も味は美味しいんだけど、塩ラーメンの麺とスープを別々にしただけ感は否めないんだよね。。
麺もスープも生温かいし苦笑
というわけで、大人しく塩ラーメン以外に手を出さないのが吉。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-28 03:08 | Food
STYLE BAND TOKYOの3周年パーティーへ。
8/15の夜はSTYLE BAND TOKYOの3周年パーティーへ。
仕事の合間にちょいちょい抜けてって感じだったので、全部は観れませんでしたが、

THE NEW HOUSEと、
c0183756_331817.jpg


Buffalo'3と、
c0183756_334238.jpg


Psysalia Psysalis Psycheと、
c0183756_341992.jpg


あと写真ないけどMojaを観れました。

どのバンドもこの日は、良いライヴというより熱いライヴって印象。
そういうの嫌いじゃないです。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-27 03:01 | Diary
THE CAMEL笹塚店
8/15の昼食。
THE CAMEL笹塚店でエビフライ・ランチ。
c0183756_2553164.jpg

八木橋的ベスト・オブ・エビフライなお店。(という程エビフライなんて外で食べないけど)
いつ食べても美味い。
米が長時間保温状態だったのかずいぶんへたってたけど苦笑
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-26 02:54 | Food
MELODIC SUNSHINE vol.45は浴衣ナイトでした。
ブログとしてどうなの?というくらい遡りますが、8/13はMELODIC SUNSHINE vol.45でした。

去年に引き続き、今年もDJ/スタッフみんな浴衣、お客さんも浴衣で来ると1000円で入場できますっていう企画。
こういう企画って誰も浴衣着て来なかったらどうしよう。。。
と内心ドキドキな訳ですが、今回も思った以上に浴衣の人多くてほんと感謝です。
お客さんの数もLUSHに移ってから一番多かったですし、良い夜になりました。

来ていた人は察しているかと思いますが、ちょいとテキーラの方を浴びすぎた影響で、脳内のメモリーがデリートされてしまっているので、カメラマン、DAI君の撮ってくれた写真並べておきます苦笑

来月は9月10日(金)なんで、空けておいてください~!
c0183756_4481498.jpg

c0183756_4483311.jpg

c0183756_4484281.jpg

c0183756_449496.jpg

c0183756_4494681.jpg

c0183756_450993.jpg

c0183756_4502279.jpg

c0183756_4513499.jpg

c0183756_4515489.jpg

c0183756_4521261.jpg

c0183756_4525734.jpg

[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-25 04:40 | Diary
Rock Action vol.8 @clubasia
来週月曜8月20日は月一レギュラー・パーティー"Tequila69 presents ROCK ACTION"です!
今回はオープン17時半なのでお間違えなく!
フードにMELODIC SUNSHINEから"みやん軒"も出陣。
楽しいパーティーなので、是非来てくださいね!

c0183756_271550.jpg

-Tequila69 presents-
ROCK ACTION vol.8

8月23日(月) @clubasia
17:30 open/start
Door:2500yen(D別) / Adv:2000yen(D別)

Live:
BUFFALO'3
THE NEW HOUSE
NEON GRAVITY
thatta
Mop Of Head
CHE-A


Djs:
Terry(BRITISH PAVILION/Tequila69)
八木橋一寛(TINY RECORDS/MELODIC SUNSHINE/BRITISH PAVILION)
TOMO(STYLE BAND TOKYO)
江原優(twelve/MIGHTY POP/MELODIC SUNSHINE)
musiqconcierge(beyond/dBUKi/reclash)
星原喜一郎(NEW ACTION!/soultoday)
Postman Group(From Mont Blanc)
CHIHIRO(TWEE GRRRLS CLUB)
SAKURA(TWEE GRRRLS CLUB)
U-HEY!!!(BLACK NEON PARTY)
EISUKE(PLUG/Tequila69)


Vj:NI-W!

Food:みやん軒


前売りチケット予約をご希望のかたは
info@britishpavilion.com宛てに件名を
【8/23ROCK ACTIONチケット予約】とし、お名前(カタカナでフルネーム) と枚数を必ず明記のうえ送信してください。
※後日予約完了メールが届きます。その時点で予約完了となります。
※携帯からの方はドメイン指定等、メールが届くようにしてください。
※尚、販売終了の際はご了承ください。


ROCK ACTION@mixi:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4341435

total info:
http://britishpavilion.com/
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-20 02:09 | Information
BRITISH PAVILION in SUMMER SONIC 2010動画。
江原がお気に入りの成金カメラで撮影したサマソニでの映像。
Terry氏による新ネタ、
「酒を飲んでくださーい!!酒をーーー!!」
が炸裂してます笑


もうひとつありました。
どちらも八木橋DJ中ですね。映像で自分を観るのは小学生の頃以来なので自分では直視できないね。恥ずかしくて。

[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-19 04:06 | Diary
ブリパビinサマソニしてきました!
8/7 & 8/8は宇都宮から帰ってちょい寝てすぐにSUMMER SONIC 2010へ。

今年もBRITISH PAVILIONでマリン・スタジアムの外で2日間9時から20時くらいまでずっとDJさせていただきました。

皆は8時くらいにマリンスタジアム集合でしたが、流石に八木橋含め宇都宮テキーラ69組は正午の入り。
VJのNICさんと海浜幕張で待ち合わせしてマリンスタジアムへ。
猛暑と大荷物で駅からマリン行く途中でNICさんはへばり果てました笑
c0183756_326553.jpg


BRITISH PAVILIONのブースはこんな感じです。
c0183756_3282399.jpg


あと今回はここ以外に幕張メッセ内のホスピタリティ・エリアでも12時から18時まで2日間共にDJというブリパビ・フル稼働。
こんな感じでした。
c0183756_33083.jpg


と、今回はマリンとメッセ2箇所を往復しつつ10人足らずでDJだったので、ライヴ観戦はほぼお預け。
観れたのは、矢沢永吉を1分くらいと、TAHITI 80を途中から30分くらい。そして絶対にこれだけは観たかったJonsiを途中から30分くらい。と計1時間程のみしか観ることはできずでした。

でも、THE QUANDATA、MdLの石橋メンが、メッセのとろろご飯屋でバイトしてたり、
c0183756_3345157.jpg

スタッフのちさちゃんが誕生日だったり、
c0183756_3351357.jpg

VJ NI-W!がオーディエンスを釘付けにしたり、
c0183756_335486.jpg

とほんと凄く楽しかった。

2日目は宇都宮でも一緒だったaMのお二人にゲストDJしてもらったりしたしね。
c0183756_3372061.jpg


ブリパビのブースはチケットがなくても入れるエリアなので、東京でお馴染みの顔ぶれも沢山いたし、宇都宮から続けてのサマソニ2日間というこの週末3日間はすごい連帯感を感じて最高でした。

コウダイさんに「いいチームですね」って言ってもらったのも普通にレスポンスしてしまったけど、実はかなり嬉しかったり。

少ないけど、僕等のサマソニはこんなでした。
c0183756_3405341.jpg

c0183756_341290.jpg

c0183756_341118.jpg

c0183756_3412948.jpg

c0183756_3414355.jpg

c0183756_341586.jpg

c0183756_342116.jpg

c0183756_3422223.jpg

c0183756_3423710.jpg

c0183756_3425770.jpg

c0183756_343749.jpg
c0183756_3431752.jpg

c0183756_3433186.jpg

c0183756_343406.jpg

c0183756_3435792.jpg

c0183756_3441234.jpg

c0183756_3442721.jpg

c0183756_3444951.jpg

c0183756_345124.jpg

c0183756_3451315.jpg


2日目終えて、帰りはさとこちゃん、ゆっきー、NICさんと海浜幕張のロッテリアでビール&5段チーズバーガー。
c0183756_3464784.jpg

食べてたら、ガラス越しに1日目に出演してたTHEラブ人間の金田くんが外からこっち見てて恥ずかしかった。

んで、3日間の疲労たっぷり抱えて24時過ぎに帰宅。
いやぁ、ほんと面白かった。
このサマソニで気がついたのは、DJ兼スタッフのDIEが最高なヤツだって事と、Terryさんがミスター・マリックに似てるって事だね。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-18 03:16 | Diary
宇都宮にてテキーラ69してきました。
8月6日金曜日はTequila69 in 宇都宮でした。

先発隊の僕らMELODIC SUNSHINEチームとaMコウダイさんで午前11時に渋谷で待ち合わせして車2台で出発。

途中、サービスエリアで休憩中に、後発隊のゆっきー号(エルグランド)が追いつきそうだというので合流してひと休み。
c0183756_2271391.jpg

c0183756_2273587.jpg


ちょっとサービスエリアでのんびりし過ぎた事もあり、予定よりちょっと遅い14時半頃に到着。
c0183756_2322093.jpg

c0183756_232342.jpg

c0183756_232573.jpg

c0183756_233178.jpg

c0183756_2332657.jpg

c0183756_245315.jpg

c0183756_2455841.jpg


Large House Satisfaction、The Mammals、aMとリハーサルを終えたタイミングで、皆がお楽しみにしていた餃子を食べに出発。
とはいえ、他の皆は一足先に出てしまってたので、江原とコウダイさんとクマとチサちゃんとヒデキくんで"みんみん"へ。
c0183756_2343481.jpg

c0183756_2345061.jpg


で、オープン。
Liveは
ANOTHER PERFECT PERSON
aM
Digda
The Mammals
Large House Satisfaction
という順で5バンド。

DJは
Yusaku Blando
KUMA
江原優
八木橋一寛
Terry
の順で5名。

VJ NI-W!はテーブルの高さの関係でレアな座った状態のVJしてましたw

模様はこんな。
c0183756_2391173.jpg

c0183756_2392342.jpg

c0183756_2393991.jpg

c0183756_240732.jpg

c0183756_2403550.jpg

c0183756_2405425.jpg

c0183756_241621.jpg

c0183756_2412294.jpg

c0183756_241362.jpg

c0183756_2415353.jpg

c0183756_242493.jpg

c0183756_2421816.jpg

c0183756_2423229.jpg

c0183756_2425233.jpg

c0183756_2431650.jpg

c0183756_2433412.jpg

c0183756_2434954.jpg

c0183756_244534.jpg

c0183756_2442246.jpg

c0183756_2443928.jpg
c0183756_2445193.jpg


帰りもメロディック号とゆっきー号でサービスエリア寄ってご飯食べて帰宅。
c0183756_2473384.jpg


家着いたのは朝6時前くらいだったかな?
長丁場&強行スケジュール、本当にみんなありがとう&お疲れ様でした!
みんなでわいわいと遠出できて楽しかったし、また機会作って遠征しましょう。

そしてちょい寝たらすぐにそのままサマソニ2日連続フル出場へと続く。。。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2010-08-17 02:11 | Diary