Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昨夜はBRITISH PAVILIONでした。
c0183756_15221528.jpg

c0183756_15224848.jpg

c0183756_1523442.jpg

c0183756_15232048.jpg

昨夜は渋谷SECOで今年最後のBRITISH PAVILION。

いつもに比べて早めの時間から沢山の人で賑わい集客だけでなく雰囲気的にも最近では特に良いパーティーになったんじゃないかなと。

自分の出番は23:30からと2:00からで30分のDJを2回。

1回目はまだ客入りや盛り上がりもこれからって感じだったので、S.F.AやBECKからGONZARES、THE SMITHSとか割合自由な感じで。

2回目は主宰のTerryさん、COMちゃんという流れでどっかんどっかん盛り上がってたしって事で、僕も輪をかけてそんな感じで。
Star Guitar→Born Slippyとか。
このイベントの客層だと多分多くが知らないであろうHAWAII MUD BOMBERSのSanta Wishも盛り上がりに乗じて大スベリせずかけれてそれが特に満足。

その後は周囲にお酒を奢ってもらったり、奢ってもらったりでなんだかんだで結構飲んで終わってからかなり眠かったけど楽しく終了。

帰りはスタッフ何人かで富士そば食べて帰宅。

遊びに来ていただいた皆さんありがとうございました!
[PR]
# by tiny_yagihashi | 2008-12-14 15:37 | Diary
ハブとマグ。
昨夜はお知らせ通りHUBでDJ。

スタートはFIFAクラブ・ワールドカップでいつもより一時間半くらい遅め。

DJは機材の調子悪く心が折れましたが、割と知ってる顔多く楽しめました。
BRITISH PAVILIONのスタッフのモコちゃんの誕生日祝いなんかもあったり。
夕食代わりにお決まりのHUBのチーズバーガー食べたらピクルスが変わっていて少しショック。

帰りは来月DJに誘ってもらったMELODICAFEってイベントのYusakuくんに何故か駅の改札まで送ってもらって帰宅。


で、12月20日のTINY主催DJパーティーMELODIC SUNSHINEの2周年で抽選プレゼント用に作るマグカップのデザインができましたー。
入稿用データだからアレですがだいたいこんなの。
c0183756_13544282.jpg



ついでと言ってはアレですが、TINY RECORDSのマグカップも発注してみました。
コレもなかなか素敵な感じに仕上がりそう。
c0183756_13561829.jpg


TINYの方は完成したらこちらのブログで販売の受付もするので、気になってくれた方はチェックをしておいてくださいー。
[PR]
# by tiny_yagihashi | 2008-12-12 13:58 | Diary
残すところあと3本。
今年はこれまでで一番あっという間でした。
これが三十路パワー。。

色々やりたい事、やっておかないといけない事の半分もこなせたかどうか。

去年渋谷店もなくなったのもあり、今年はレコード屋業というよりも、その他の事に注力した一年でした。

その他の中でも特にウエイトを占めたのはDJやDJパーティー。
本数は多分去年より多かったかもしれないから過去で一番多かったかも。

で、残すはあと3本。


まずは12月11日(木)は"BRITISH PAVILION presents HUB UK Rock Night"。
ブリティッシュ・パブ「HUB渋谷店」にて入場無料で開催してます。
今回はFIFAクラブワールドカップジャパン2008が放映される関係で21時半からといつもより遅めのスタート。
DJは、KUMA、八木橋一寛、Daichi Tada
の3人です。
昨日リリースされたばかりのグラスゴーのニューウェーブ・パンク・バンド、"WE ARE THE PHYSICS"のプチ特集もあります。


その2日後の12月13日(土)は"BRITISH PAVILION 2008 LAST PARTY!"
詳細は↓な感じです。

c0183756_1421673.jpg

【BRITISH PAVILION】
2008.12.13 (土曜日)
22:00 START
@ 渋谷SECO(http://www.secobar.jp/)
Door 2,500yen(w/1D)
with Flyer 2,000yen(w/1D)

DJ : Terry, Q's, KUMA,
寿人, 八木橋一寛, COM, Daichi Tada

LIVE DRAWING : healthy, kamo and sexy

VJ : NI-W!

テキーラガールズ Directed by ASAMI

BRITISH PAVILION STAFF TEAM:
SATOKO, ふーちゃん, おいちゃん, HAL, DAI, MOKO



そしてラストは12月20日(土)の"MELODIC SUNSHINE"!
一応書いておくとTINY RECORDS主催のDJパーティーです。
更にこのイベントの2周年記念パーティーでもあるので今年の締めくくりに是非遊びに来て欲しいです。
詳細は↓な感じ。

c0183756_1425595.jpg



[MELODIC SUNSHINE Vol.26 -2nd Anniversary Party-]
-presented by TINY RECORDS-

12月20日(土)COINS BAR 300
OPEN:24:00-5:00 入場¥1000- (all food&drink ¥300-)

DJ:
八木橋一寛(TINY RECORDS/BRITISH PAVILION/YES MAGAZINES)
江原優(MIGHTY POP)
山崎大貴
shigewo(Sound Blanket)

GUEST DJ:
COM(REDZAIN/BRITISH PAVILION)
DAFT
目黒彰太(Gentle Tuesday)

VJ:
NI-W!(MIGHTY POP/BRITISH PAVILION)

SPECIAL FOOD:
TERASHIMAベーコン

Supported By THE QUIET PLACE / UK-JAPAN 2008

MELDIC SUNSHINEブログ→ http://m-sunshine.jugem.jp/
MELODIC SUNSHINEコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2090041



3回目の投稿で早速告知になっちゃいましたが、徐々にそのあたりはウエイト変わっていくと思いますのでご容赦を。。
[PR]
# by tiny_yagihashi | 2008-12-11 01:39 | Information
sideway song tour!
c0183756_7323236.jpg

TINY RECORDSとの合同DJパーティー"TINY PEANUTS!"や、毎年恒例の年間ベスト企画の共催などなど、良い意味オンリーで長年公私混同のお付き合いをさせて頂いている熊本のPEANUTS RECORDSさんの新しい試みが、タイトルの"sideway song tour"です。


では、
『sideway song tourって何?』
というのを簡単に説明すると、
PEANUTS RECORDSの井手社長が全国のレコード屋さんを巡って、レコード屋さんをsideway song tourのブログサイトで紹介するというもの。


根底にあるのは勿論レコード屋さんに足を運ぶ楽しさを少しでも多くの人に知ってもらいたい。というレコード店主ならば必ず持っているはずの想い。

レコードバブルの頃なら話は別ですが、それ以降にレコード屋を始めるような人なんて、絶対に本人が一番レコード屋行くのが大好きな人です。

そうでなければ一攫千金はおろか、明日の事も分からないようなレコード販売なんてオールドスクールな商売誰もやる訳がありません。

そんなレコード屋に足を運ぶのが大好きな人が、全国のレコード屋を回って紹介してくれるなんてそれだけでワクワクしませんか?

音楽なんてお金払わなくてもいくらでも手に入る今の時代にTINY RECORDSなんて覗いているあなたならきっとこの気持ちを共有できると勝手に思ってます。


すでにツアーは試運転的にスタートしていて、ブログにもいくつかの店舗が紹介されています。

スタート時から毎日チェックして読んでいますが、その文章力や知識、社長の秘蔵コレクションは本当に圧巻です。

読んでいると、行った事のない土地のレコード屋さんや、通販でしか触れた事のないレコード屋さんにもまるで自分が行ったかのような錯覚さえ覚えます。


まあ、僕が拙い説明をあれこれ並べるよりも皆さんの目で読んでもらうのが一番だと思うので、一度是非ご覧になってみてください。


このツアーの行き先として、TINY RECORDSが名前を連ねる事ができないのが残念ではありますが、このツアーの今後を誰よりも楽しみにしたいと思ってます。


sideway song tourブログ
http://sstour.exblog.jp/

sideway song tour mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3876730
[PR]
# by tiny_yagihashi | 2008-12-10 09:56 | Diary
TINY RECORDS small talk blog スタート!
いつもTINY RECORDSをご覧下さっている皆様、ありがとうございます。

本日より、TINY RECORDSの"Small Talk"コンテンツをブログ形式に変えて更新していくことにしました。

ブログの方が画像やリンクなど、単純に更新が過去の方式と比べて手間がかからない。
という事もなくはないのですが、別の理由もあります。


TINY RECORDS渋谷店閉店以降、思うように商品のアップができない状態が続き、特に最近は過去にないくらいに商品アップが滞ってしまっている状態です。

このような現状は、いつも見てくださっている方には本当に申し訳なく思っています。

商品の更新のない状態でご期待を裏切るような状態をこれ以上続けるのは"店"としても不本意な状況ですので、あと1、2回程度の商品アップを区切りに、一時TINY RECORDSの休止を考えています。

とはいえ必ず運営の再開はお約束致します。
サイトもそのままURLは残します。

"店"としての側面だけでなくTINY RECORDSは、いち音楽ファンとして僕がその思いや主張、情報などを一方的ではありますが発信できる場でもあります。
願わくば再開後も変わらずご愛顧いただきたいというのも正直な気持ちです。

そこで、本体のTINY RECORDSは一時休止をしますが、少しの間だけ形を変えてこのブログを皆さんとの架け橋にできれば。という思いでスタートします。


堅苦しいイントロダクションになってしまいましたが、このブログではこれまでの"SMALL TALK"とはガラリと変えて、もっとラフに読む方にも楽しんでもらえる内容にしていくつもりです。

気に入ったレコードの紹介や、観に行ったライヴ、遊びに行ったDJパーティー。
読んだ本や、観た映画。
再開へのプランニングの話や、新入荷商品の公開なんかもあるかもしれません。


お店としての機能を停止する代わりに、このブログは頻繁に更新していきますのでブックマークに入れてこまめに覗いて戴ければ幸いです。

TINY RECORDS 八木橋一寛
[PR]
# by tiny_yagihashi | 2008-12-09 23:50 | Diary