人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indie Rock専門レコード店TINY RECORDSのBlog Site。ほぼ日で更新中。
by tiny_yagihashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
History Of TINY RECORDS ~イントロダクション~
通常のDiaryやInformationの合間に書いていきたいと思います。

スケールが違いすぎて恐縮ですが、クリエイション・レコーズ物語のタイニー・レコーズ版みたいなものだと思って読んで戴ければと(笑)


これを書き始める大きな理由は2つ。

このブログでTINY RECORDSを初めて知った方や、最近TINY RECORDSを知った方へ、まずTINY RECORDSの成り立ちやどんなお店かというのを知っていただいた方が良いかな。
という事がひとつ。

ふたつめは、そういう話を読んでもらうことで「こんな感じでお店って作れるなら俺も!」とか「俺も音楽で食っていくぞ!」みたいに、特に若い人達に前向きなモチベーションをもってもらえたら良いなという事。

TINY RECORDSは名前の通り、ごく小さな規模のレコード・ショップです。
だからこそ大規模な会社や団体とはまた違うINDEPENDENTな価値観で動いています。

こんな風な考えでこんな事をするっていう選択肢もある。というひとつのモデルケース程度に読んでみてください。


唯一、声を大にして言えるのはレコード屋(個人事業)は楽しい!という事くらいですが。。
by tiny_yagihashi | 2009-01-10 00:12 | History Of Tiny
<< Attic Lights/I ... 地雷源とHUBとOF MONT... >>