2009年 02月 10日 ( 1 )
吉祥寺。
昨夜は久々に焼肉in渋谷。

といっても安安というとてもお安いお店。
軽く牛丼食べた後だったからちょろちょろツマミに肉焼いてお酒を飲む感じで。


翌日は久しぶりの吉祥寺。
当然お目当てはレコード屋を数軒。

COCONUTS DISKとdisk unionとバナナレコードというコース。

実は恥ずかしながらCOCONUTS DISKさんは初訪問。
外観を見ただけでそのお店の素晴らしさにすっかりヤラレてしまいました。
正直、"羨ましい。。"という感情ばかりで。。
気になる盤も多数ありましたが、買ったのは仕入れとしてSENSITIZE"Teenage Kicks"のカヴァーの入った7inch一枚。
FOODからブリットポップの頃くらいに出ていたシングルで、ノイジーで重めなギターでアレンジした個人的には好きなカヴァーです。

お次はDisk Union。
10年程前は良く来ていてその頃は相当お世話になりましたが、最近はロック系は弱いとの評判で全然期待していませんでしたが、それなりに良いレコード集まっていました。
何枚か欲しいレコードあったのですが、散財したくなかったので我慢して自分用に一枚だけ購入。
DEXY'S MIDNIGHT RUNNERSの"Geno"のLP。
デキシーズはすごく好きなバンドで、このアルバムはとても好きだったのにどういう訳か売ってしまっていたので買い直し。1000円也。
まあ以前持っていたのはオリジナルだったのでスケールダウンした買い直しになっちゃいましたが。。

最後にバナナレコード。
ここも10年程前はワルシャワと並んで相当お世話になったお店。
久々に来ましたが商品棚のレイアウトまで10年前と同じで落ち着く。
7inchが極端に少なくなっていたので残念でしたが、相変わらず良盤を良心的な価格で提供している良いお店。
残念ながらここでは購入はなし。

結局2枚しかレコード買ってませんがいいんです。
もうひとつのお目当てがあるんで。

それは当然ラーメン。

「またか。。」
とは言わないで付き合ってください。。

1軒目は横浜の六角家の姉妹店らしい"洞くつ家"というお店。
中盛りラーメンを脂多めでオーダー。
c0183756_1416415.jpg

スープは典型的な家系。なので脂多め不要だったな、、と少し後悔。
備え置きされたニンニクがオロシのようで刻んである物で備え置きにしては風味があって美味しい。

2軒目は蒙古タンメン中本吉祥寺店。
新宿店にしか行った事なかったので初来訪。
蒙古タンメン+定食を注文。
c0183756_1420171.jpg

久々の中本だったのですが、やはり美味しい。
新宿店はスープが薄いと言われているのが比べてみて良く分かりました。
そのまま食べるのも当然良いですが、定食のご飯に麻婆かけてスープもかけて食べるのがやはり至福。
[PR]
by tiny_yagihashi | 2009-02-10 13:58 | Food